〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ナナのお腹は・・・・・
単なる食べ過ぎ!でした(-_-;)

 僅かな期間(多分1〜2日)とはいえ、ひもじい思いをしたのだから、
多少ガツガツするのは仕方がない!と、甘やかしたのが間違いでした。
症状としてはお腹がちょっとゆるいくらいなのですが、この子は大事な預かりものなので、
イサナが獣医さんに電話で相談しました。
必要があれば便チェックもする積りで用意していたそうです。
で、『単なる食べ過ぎ!』と言われたわけです・・・・(先生すみませんm(__)m)

 ナナはお淑やかなお嬢ニャン的な風貌をしていますが、
どちらかと言うと・・・・とっても食い意地が張ったイタズラっ子です。
自分のご飯だけでは足りずに、チョロやトマのご飯も平らげ、
人間の食べ物まで虎視眈々と狙っています!油断も隙もありません。

パパ、しょれなーに?
ナナもしょれほちいの〜♪



食卓を我が物顔で歩き回っています・・・・
お嫁に出す子なので上がる度に叱るのですが、
食い気の方が勝っているのか、何度でも乗ってきます。
仕方がないので、私たちの食事中にはナナにケージに入ってもらっています。


 チョロやトマのご飯も撤収しました。
ふたりには気の毒ですが、ナナはあればあるだけ食べてしまうので、
我慢してもらっています。
トマのダイエットにもなるかな〜なんて期待もしているのですが・・・・。

 それでは今日はこの辺で!
おやすみなさーい。
 


この記事への返信
ナナちゃんは食べ盛りだもん仕方ないよね。
可愛いナナちゃんに頂戴!って言われたら
NOっていいにくいよね(笑)
でもナナちゃん食べすぎはいけませんよ(^○^)
Posted by イヴ | 13:59:56, Oct 02, 2008
こんばんは。
いきなりで失礼かもしれませんが、お許しください。
その仔は他の方のご指摘もありましたがロシアンブルーの可能性があるように思われます。写真ではわかりにくいのですが、どなたか判断できる方はお見えにならないのでしょうか?
もしロシアンブルーであり、首輪もあるということであらば、迷いネコだと判断し、飼い主を探す事の方が、優先ではないでしょうか?
都道府県警察における遺失物の公表ページを拝見したところ、遺失物として届けていらっしゃらないようにと思われます。
またペットショップで買われた仔であれば、マイクロチップが挿入されているかもしれません。
失礼かと存じますが、もう少し冷静なご判断をされますようお願いいたします。
ロシアンブルーであれば大きくても貰い手はたくさんあるとおもいますので、焦らずお願いします。
Posted by 通りすがり | 21:10:20, Oct 02, 2008
☆イヴさんへ☆
食べ盛りだと思って、甘やかしていたら・・・・
お腹がゆるんでしまいました・・・・。
ちょっと反省して現在食事制限中です。
あとお腹がゆるくなった原因としては、少々興奮しすぎ!というのも考えられます。
ケージアウトしてからずぅーっとハイなんですよ。
可哀相ですが、落ち着かせるためにも、ケージアウト時間を少し制限しようかとも思ってます。
Posted by トマシーナ | 21:38:54, Oct 02, 2008
☆通りすがりさんへ☆
こんばんは。
いえいえご心配くださっているのですよね。
この子がロシアンブルーかどうかなのですが、獣医師でも見た目だけでは判断できないそうです。
まあ当然といえば当然ですよね。(DNA鑑定とかになるのかな?)
因みに地区の動物管理センター、警察署、保健所には既に届出済です。
私がヒアリングした時点では、(飼い主さんからの)届は特にありませんでした。
もしその種の届が来たら、私の方まで連絡が来るようになっております。
ただ父とナナの遭遇した場所が場所なので、ちょっと迷い猫とも考えにくいのです。
人家からかなり離れている場所なものですから。
マイクロチップについては、まだ対応しておりませんので、調べてみようと思います。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by トマシーナ | 21:59:07, Oct 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :