〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




集中豪雨と人の情
 皆様こんばんは。トマシーナです。
なかなかコメントに返信できずにごめんなさい。
もう少し回復したら、コメントにお返事しますのでお許しください。

 さて私の近況を差し障りのない程度にご報告します。
まず私は木曜日から出向先ではなく、自分の正規の職場におります。
出向解除になったわけではなく、実は『緊急避難』です。
なにそれ?意味不明???と思われた方も多いことでしょう。
全ての事情をお話しするわけにはいかないのですが・・・・
下手をすると私の身が非常に危険!になる可能性があったということです。

 その危険を感じながら仕事をしていたので、私はずぅーっと緊張し続けていました。
水曜日の夕方、会社より『明日は正規職場に出社』と指示を受けた途端、
私の緊張の糸が切れ、一気に体調不良になりました。
激しい頭痛、全身の凝り、視力の低下、胃の激痛・・・・・

 そんな私の体調不良に拍車をかけたのが、集中豪雨による低気圧・・・・。
そして集中豪雨は、私の住む愛知県にも大きな被害をもたらしました。
それをニュースで知った友人のすみれいろさんが、トマシーナ一家を心配してメールをくださいました。
私ども家族は無事だったのですが、その優しさに私の心が救われました。
すみれいろさん、本当にありがとう。
そして私を心配してくれている皆様、本当にありがとう。
もうすぐ復活できると思いますので、ご安心下さい。

 私の体調は、今日一日でかなり上向きになっています。
昨晩はイサナが私に精神安定剤をくれました。
そのおかげでよく眠ることができ、本日の目覚めは爽やかでした。
(でもしっかり朝寝坊はしました。粘りに粘って8時まで寝ていました。)
 午前中はT市にあるお気に入りのカフェで、ゆっくりコーヒーを飲み、
午後からは美容院に行ってきました。
どちらも私にとっては癒しスポットなんですよ♪

 明日もゆっくり過ごしたいところですが・・・・明日は一日講座です。
だからもう寝ます。
明日もう少し元気になっていたら、コメントにお返事しますね。
では皆様、おやすみなさーい。


この記事への返信
しばらくブログの更新などさぼっていまして、こちらへ寄らせていただいたのも久しぶりなんです・・・。
トマシーナさん、たいへんだったんですね・・・。
ご苦労様です。
推測するだけでもめまいがしそうなんですが、随分頑張ってらしたんですね。
でもそんなに頑張っちゃダメ!!
いいですか、もっと自分を甘やかしましょうよ!!
っていっても、仕事の事なんだから甘やかしてばかりはいられないんだろうけど・・・・。

でもトマシーナさんは十分にやったと思います!!
勝ったんですよ!!
逃げたりせず一生懸命に取り組んで、自分や他の何かにも打ち勝ったんです!

誇りに思いましょうね!

それと、雨の被害が少なかったようで安心しました。
シロちゃんたち親子も無事だといいのですが、心配ですね。

それからそれから、わたくしの事なんてこんな風に書いていたいたら申し訳ないです!
こちらのブログを汚してしまうようで・・・・なんだかものすごく良い人みたいに勘違いされそうです・・・。
それは完全な誤解ですよ〜^^

無理しないで、ご自愛くださいませ〜!!
Posted by すみれいろ | 01:01:25, Aug 31, 2008
何度もすみません!
おつかれさまです!

実はまた別件なんですが、「さむがりやさんと私」の管理画面にどうやってもログインできなくなってしまいまして・・・・。ちょっとの間、あちらはお休みしようかと思うんです。
再開するまで(もうログインできないので、同じアメーバで別なブログを作るまで)「りんご・・・・」の方へいらしてくださいませ。
メンテナンスをされるたびにログインしなくちゃならなくて面倒だったのですが、私の手違いもあってとうとうこんな事に・・・。がっかりです。
トマシーナさんにもご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!
Posted by すみれいろ | 21:43:24, Aug 31, 2008
あぁ、何だかやっぱりとんでもなく疲れていそう(><)
というか、身の危険って・・・(T−T)
私にはただ“大変なんだ”という事しかわかりませんが、
本当にご自愛下さいませ・・・

しかし雨!
すごかったですねぇ・・・
我が家は5階なので呑気にしておりましたが、何と言っても庄内川の側。
夜中の1時半に消防団の車が、
「え〜、非難準備勧告ですー。非難準備をしておいてくださ〜い。」
とあまり緊張感のない声で言い残して行った時には何事かと思いました。
トマシーナさんのお家もご無事で何よりです。
まだ大変な地域もあるかとは思いますが、早く元に戻りますように・・・
Posted by とも | 22:02:36, Aug 31, 2008
こんばんは〜。
身体はひとつしかないんです。無理は禁物ですよ!
飼い主に余裕がないと、にゃんずも気を使ってしまいますしね。
ワタシもにゃんずが来てから心に余裕を持つように努めてます。仕事の忙しさとは別で。
ま、偉そうなことは言えない身ですけど、適度にいきましょ〜!
Posted by つのこ | 22:15:17, Aug 31, 2008
☆すみれいろさんへ☆
ブログを汚すなんてことはないですよ〜。
何気ない事が本当に嬉しいものなのです。
こうやってブログに残しておきたいと思う程に。

雨の被害は全くありません。
駅前のシロたちも元気です。
早く保護できるといいのですが、私に余裕がないのでまるっきり進展なし・・・・あー情けない(T_T)

ブログの件は了解しましたよ。
しかし管理画面にアクセスできないなんてね・・・・よく分からない。
落ち着いたらまたりんごの方にコメント入れますねぇ〜♪

☆ともちゃんへ☆
大丈夫!心配しないでね。
ところで雨、そちらの方が大変だったみたいね。
実は我が家は東海豪雨の時も全く無事でした。
家のすぐ前の道路は川状態で、車がプカプカ浮いていたけど、我が家は高い位置にあるため被害なしでした。
私はあの時腰まで水に浸かって帰りましたよ・・・・
今回もやはり都市型災害らしいね。
アスファルトで舗装しすぎているため、水の逃げ場がなくなってしまう。
キャパを超えたら一気に水量が増すので、本当に『寝耳に水』らしい。
いずれにしろ本当に恐ろしいことだよね。

☆つのこさんへ☆
本当におっしゃるとおりです。
余裕は大事!余裕がなければチョロやトマも甘えなくなるかもしれないものね。
ところで7日間連続出勤なんて、つのこさんこそ大丈夫?
ちょっと心配しています。
さて、明日も頑張らなきゃね。
Posted by トマシーナ | 23:42:13, Aug 31, 2008
C=(^◇^ ; ホッ!として緊張の糸が切れたのでしょうね。
でも良かったぁ。
体の疲れは時間が経てば回復しますよ。
温かい家族に囲まれて
トマシーナさんは幸せですね。
それにみんなトマシーナが好きですよ。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by イヴ | 10:20:55, Sep 01, 2008
☆イヴさんへ☆
ありがとうございます。
体の疲れは大分よいですね。
問題なのは精神の疲れかな?
でも大丈夫!私は多分乗り切れる!って自分に言い聞かせてます。
熱い応援ありがとうです☆
Posted by トマシーナ | 21:59:07, Sep 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :