〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




この2週間
 この2週間、仕事でかなり悩んでいました。
人が抱える問題にはいろいろなものがあります。
自分で何とかできるものについては頑張れますが、
時には頑張ってもどうしようもない問題もあります。
それを思い知った2週間でした。

 幸い会社の諸先輩方が、私の窮状を見かねて助けてくださいました。
Y山さん、K田さん、本当に本当にありがとうございました。
ここに書いても意味はないかもしれませんが、感謝の気持ちをネット上に残します。

ママを助けてくれてありがとう!!


 ママは強がっているけど、本当は辛くて仕方がなかったの。
そんなママを助けてくれてありがとうございました。
あたしからもたくさんたくさんお礼を言います。(by チョロ)


この記事への返信
支えがあるって大きな事ですね。
本当に、自分だけではどうにもならない事ってあるので。

色々が片付いて、早くお休みが取れますように。
いつも頑張ってみえるので、思う存分のんびり&リフレッシュしてほしいです。
Posted by とも | 07:46:53, Aug 28, 2008
無事に何とか乗り切れたのかな?

もう少しだからガンバろうね^^v
Posted by ドリアンぶたまる | 10:05:58, Aug 28, 2008
トマシーナさんだから助けてくれたんだと思うよ。
ひとりで悩まないで
甘えることも大事だと思うよ。
強がりは時として損になることもあるよね。
私自身一緒だからトマシーナさんの気持ちが良くわかる。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by イヴ | 13:15:56, Aug 28, 2008
お仕事の方は無事に解決に至ったのですね。
いろんな方から支えられて乗り切ることが
できたら、今度はトマシ−ナさんが逆の立場の
時に手を差し伸べてあげればいいんですよ。
困った時に手を差し伸べてくれる人がいるのって
とてもうれしくて、ありがたいことですね。
Posted by くおん | 16:00:09, Aug 28, 2008
先日はありがとうございました!(ぶたまる様のブログにて)
トマシーナさんに優しい気持ちを頂いたので今日の記事は自分の事のようにうれしいです(^^ 
週末お休みでしょうか♪くれぐれもお体ご自愛下さいね。
Posted by ぶうこ | 00:52:57, Aug 29, 2008
胃が痛くなるほどのストレス、
悩んでいたことが、解決しない限り、胃は、直りません。
良かったね。
どちらかと言うと、一人で抱え込んでしまうトマシーナさんではありませんか?
一生懸命頑張っている姿を見て、手を貸したんでしょうね。
分かる分かる!誰もいい加減な人には手を貸さないよ。
すこーし休んで、エネルギー補充しましょうね。
休めないって!んだがら、心を休めるだけだよ!
どうやってって?
僕たちと遊べばいい!とトマちゃんも言ってますよ。
Posted by 福桃 | 12:38:18, Aug 29, 2008
大丈夫ですか〜?
トマシーナさんは一生懸命すぎるのかにゃ?
よく体調崩されるようだけど・・・・
トマちゃんをみにゃらってのんびり生きてくださいにゃ
Posted by ねこにゃん | 08:04:41, Aug 30, 2008
☆皆様へ☆
お気遣いのお言葉ありがとうございました。
事態は一応終息の方向です!
沢山の方が私を心配し、そして行動を起こしてくださいました。
そのお心を忘れないようにしたいと思っています。
ただただ感謝ですm(__)m

☆ともちゃんへ☆
ありがとう。本当にありがとう。
きっと心配を掛けているよね。
ぶたまるさんにある程度のことはお伝えしてあるので、詳しくはぶたまるさんに聞いてください。
差し障りがあるので、ここで全てを書くわけにいかず、皆さんにとても心配を掛けてしまいました。
本当に申し訳なく思っています。
私は体調をちょっと崩しただけで、十分に元気ですよ。

☆ドリアンぶたまるさんへ☆
昨日もお伝えしたような状況になっています。
アドバイスに従い、結論はじっくり出したいと思います。
ありがとうね!!

☆イヴさんへ☆
イヴさんにも沢山心配を掛けていますよね。
本当にごめんなさい。
こうやって皆さんに甘えさせていただき、精神的にしんどい日々も何とかしのげました。
ありがとう♪
だから私は十分に甘えん坊ですよ。

☆くおんさんへ☆
くおんさん、本当にありがとう。
残念ながら事態が終息に向かっただけで、まだ完全解決ではありません。
でも少なくとも私の身の安全は確保されました。
そして安心しきって体調不良になりました^_^;
まあ疲れが取れれば、また元気印に戻りますよ!!

☆ぶうこさんへ☆
『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ!!
ぶうこさんにまでご心配いただき、誠に恐縮ですm(__)m
大したお助けも出来なかった私を気に掛けてくださり、本当に感激しています。
人には幻滅することもありますが、こうやって皆様の優しさに触れると、まだまだ捨てたものじゃない!と思えます。
本当にありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

☆福桃さんへ☆
私よりきっと大変な毎日を過ごしていらっしゃるだろう福桃さんに、こんなに気遣っていただき、申し訳ない思いでいっぱいです。
一人で抱え込んだりしていませんよ!
だってここにコメントを入れてくださる皆さんが、私を応援してくださっていますから。
実は私の上司も私のブログを見ていて、心配していたのだそうです。
今回は沢山の不幸が重なって大変な事態へと発展したのですが、結果沢山の人の優しさに触れることになりました。
やはりどんな事にも意味があるのでしょうね。
そう思えるようになりました。

☆ねこにゃんさんへ☆
ねこにゃんさんもありがとうございます。
一生懸命も度が過ぎてはいけませんよね。
それは4年前に体を壊した時に痛感しました。
だから最近は適度に一生懸命やっていました。
でも今回はちょっと違うんです。
私の問題ではなく、他者の問題でしたから。
こういう事態は長年仕事をやっていて初めてでした。
いい勉強になりました。



Posted by トマシーナ | 23:27:51, Aug 31, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :