〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パーフェクトではいられない・・・・
 残暑お見舞いの季節となりました。
この時季は元気な方でも体調を崩しがちです。
皆様御身おいといくださいませ。

 我が家のニャンズも少々夏疲れしております。
朝の散歩も元気に駆け回るというより、涼んでいる感じです。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、あたしもトマも元気に過ごしています。



チョロはこの秋には11歳になりますが、相変わらずキリッとした美猫です。
さすがパーフェクトビューティーキャットちゃん♪

トマはクールマット(?)で、涼んでいます。


チョロはこんな風にしょっちゅう耳を掻いています。
この子は体は丈夫なのですが、ちょっとアレルギーがあるようで・・・・
蚊に刺されると異常なほど腫れ上がるのです。
この写真ではちょっと分かりませんが、耳はボロボロです。
獣医さんに処方された塗り薬で保護していますが、耳が綺麗に治るのは秋になってからでしょう。

ふたりとも気持ち良さそうです♪
我が家のふたりのお散歩は近所でも有名です。



そしてこれはイサナの撮った決定的瞬間☆


パーフェクトビューティーキャットも、大口を開いてアクビをするのです!!

仕方ないでしょ!!
こう暑くっちゃ、パーフェクトでばかりもいられないわ!!!

(by チョロ)

 私の出向は9月初旬で終わりになりそうです。
思いがけない長期間になりましたが、終わりが見えてきましたので、
ちょっとホッとしました。

 さて、これから23日提出の宿題に取り掛かります。
今回の小論文のテーマは非常に難しく、なかなか文章に出来ません。
私は神経質な方ではないのですが、文章だけは気懸かりなことがあるとまるっきり書けません。
集中力に欠けるせいでしょう・・・・。
ぼやいていても宿題の提出期限がありますので、今から頑張ります。
何となく思い浮かんでいるんですが・・・・。
今夜は長くなりそうだなぁ〜^_^;


この記事への返信
チョロちゃん びゅーちふぉ〜♪
あくびしてる姿も なんともかわいい〜^^
残暑厳しいですが お仕事も勉強も駅前猫さんの事も
頑張っているトマシーナさん♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

宿題く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Posted by にゃんこ先生 | 01:03:29, Aug 20, 2008
朝の散歩は気持ちいいよねぇ。
うちも三匹雨以外は必ず散歩に行くよ。
たった5分でも外にでれることが嬉しいみたいです。
トマちゃんもチョロちゃんもいい顔してるよ。
チョロちゃんのおおアクビに癒されました。
('-'*)アリガト♪

トマシーナさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by イヴ | 13:52:10, Aug 20, 2008
やっとのことでなんだか暑さも峠を越したような気がします。
お外の芝生で寝込んでいる2ニャンの姿いいですね♪
癒されます。チョロちゃんはまたまたお耳が掻い掻きなんですね。
うちのアイもそうです。虫さされではないのですが・・・
ちょっと通院が長引きそうです(^_^;)
トマシーナさんのお仕事も先が見えたら気持ち的にだいぶ違いますよね♪
Posted by くおん | 13:30:46, Aug 21, 2008
少しはしのぎやすくにゃりましたね(^^)
赤福氷は目標達成できましたかにゃ?
お外の空気をいっぱい吸えてチョロちゃんやトマちゃんは満足そうにゃお顔だにゃん(^^)
Posted by ねこにゃん | 11:42:03, Aug 22, 2008
皆様へ
お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

☆にゃんこ先生へ☆
ビビリンの里親様が見つかったようですね!
おめでとうございます。
ビビリンは『さんご』ちゃんとして、これからの猫生をおくるのね。
にゃんこ先生、本当にお疲れ様でした。

チョロのアクビ姿、ラブリーでしょう♪
トマに比べるとインパクトに欠けるチョロですが、本当は子のこの方が所謂美猫ちゃんなんですよぉ〜。

☆イヴさんへ☆
この子たちはお散歩が本当に大好きです。
いろいろなご意見があるのは分かっているのですが、状況が許す限りはイサナはお散歩を続けるそうです。
チョロはなかなかこういうお間抜けショットが撮れないので、この写真はイサナの大金星なんです!
喜んでいただけて嬉しいです!!!

☆くおんさんへ☆
こちらも朝晩は大分涼しくなりました。
ようやくエアコンと縁が切れそうです。
そうしたら一気に疲れが出てきました。
くおんさんもお体には気を付けてね。
アイちゃん、かなり毛が抜けちゃってます?
可哀想に・・・・お大事にね。
チョロは涼しくなってきたら、耳は大分良くなってきました。

☆ねこにゃんさんへ☆
かなりしのぎやすくなりましたよ。
本当は今日から鹿島槍へ行くはずだったのですが、出向でオジャンになりました(T_T)
残念です。来月の甲武信岳には是非行きたいよぉ〜。
赤福氷は7月中に既に目標達成しましたよ♪
今年は・・・・7回も食べたんです♪♪♪
でももう涼しいから食べ納めです。
Posted by トマシーナ | 13:07:51, Aug 24, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :