〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




休み明け
 トマシーナにお盆休みはなかった。
暑い中、空いた電車に乗って出勤し続けた。
会社(出向先)に行っても、あまり電話もかからず、何となく淋しい。
そして今日からお盆休みも明け、町にも何となく活気が戻ってきた。
活気はあるけれど、少し人々は休みボケしている感じ。

 そして月曜から会社帰りにテニススクールだった私。
休みボケではないけれど、今日も調子が悪かった。
スマッシュは全て空振り!サービスも殆どリターン出来ず!
ラリーもまるっきり続かず!!サービスも少しも気持ちよく打てず!!!
長くやっているだけで、相変わらず中級にもなれないテニスだが、
今日は本当にひどかった・・・・。

 出向解除になったら、まずは年休を取ろう!と心に決めたトマシーナであった。



 今日も駅前ちゃんたちの様子を見てきた。
シロは不在で、キジトラの仔猫2匹が寄り添って寝ていた。
写真を撮りたかったのだが、携帯のカメラしかなく、暗過ぎて撮れなかった。
キジトラの2匹もとても愛らしい顔付きである。

 興味のある方は、このブログのコメント欄にその旨お申し出ください。
メールアドレスを残してくだされば、当方より改めて連絡いたします。


この記事への返信
お盆休みも終わり
やっと活気が戻ってきた感じですよね。
といいつつ私は今日お休みでした(#^.^#)

トマシーナさんも年休とって
ゆっくりトマちゃんとチョロちゃんと遊んであげてね。
シロちゃん親子に里親さんが見つかるといいね。
応援してます(*^^)v
Posted by イヴ | 22:00:50, Aug 19, 2008
☆イヴさんへ☆
いつもコメント本当にありがとう!
トマもチョロもイサナとリョウちゃんがいるから大丈夫!
淋しい思いはしていないから。
でもチョロは私がお休みで、家に一日いると嬉しそうです。
特に一緒にお昼寝してあげると喜びます。
私が体調不良だとチョロにとってはラッキー♪、だって出掛けないで家にいますからね。
Posted by トマシーナ | 23:35:30, Aug 19, 2008
ありゃ・・・相当お疲れのご様子(−−;)
早く出向が解けることをお祈りいたしております。

でも休み明けって確かに街中のテンポがズレていたりしますね。
以前のバイト先は「定休日は元日オンリー」の仕事場だったので、
世間がお休みの間もよく出勤しましたが、結局大した仕事はなく。
そういう日はおやつ持ち込んで事務所でお茶会するのが楽しみでした(^^)v

これから徐々に秋が来て、外猫さん達には多少楽な季節になるのでしょうが、
その後の冬を思うと切ないですね。
皆、暖かいお部屋で過ごして欲しいなぁ・・・
Posted by とも | 23:36:28, Aug 19, 2008
☆ともちゃんへ☆
さすがにお盆休みなしで頑張ったから疲れたけど、まだ大丈夫だよぉ〜。
ありがとうね(^^)

しのぎやすい季節になったけど、今度はすぐに冬がやって来る。
外猫にとっていつも季節は過酷だよね。
その前にレスキュー出来るといいけど、まずは私の体が空かないとね。
出向解除になったら5日くらいお休みを取ろうと思っています。
Posted by トマシーナ | 13:18:14, Aug 24, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :