〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゆったりずむで生きるには・・・・
 皆様こんばんは。トマシーナです。
オリンピックが始まりましたね。
テレビにかじりついている方も、きっと多いのでしょうね?
しかし我が家では、オリンピックはまるっきり盛り上がっておりません!
私は開会式すら見ておりません。
長年オリンピックを熱心に見てきましたが、今回はちょっと白けています。

 そんな話は置いておきまして、暑い中ゆったりずむで生きている我が家のふたりです。
今日はふたり並んでいる写真を中心に選んでみました(^^)

ふたり並んでお外を眺めています。
体の太さの違いに注目してください(^^)
1218372076146579.jpg1218372117340561.jpg






















そしてこちらは朝のお散歩の後、家の中で寛いでいるふたりです。
優雅に横たわるチョロと、一生懸命毛づくろいをしているトマ。
見ているとなんとなーく幸せな気分になってきます。


このチョロの表情がかわゆい♪


そしてトマはいつものように、ドッテンとネンネ^_^;
トマの真っ白お腹のファンが多いようなので、サービスショットです。


 さて、わたくしトマシーナですが、この週末はゆっくり休養しました。
今週は特に講座もなく、疲れを自覚しているので、完全オフにしました。
今日など一日どこにも行かず、ダラダラと過ごしました。
(一応家の掃除と昼食の用意と、その他雑用はやりましたが)
頑張ることはいい事ですが、やっぱり頑張るために必要なのは休養です。
私は少々やり過ぎる傾向があるので、気を付けようと思っています。
猫たちを見習ってゆったりずむで生きたいなぁ〜。

 昨日は猫友taccoさんとランチでした。
1時から資生堂パーラーで椿プレートをいただいて参りました。
本当はイタリアンを食べようと考えていたのですが、移動がなんとなーく面倒になり、
資生堂パーラーへ直行!
ここは眺めもいいし、ゆっくり出来るので、私の癒しスポットになっています。

椿プレートにはこちらの名物料理が並びます。
一日限定40食なのですが、割とオーダーする人が少ないのか『もうありません!』と
言われたことはありません。

 お皿に並んでいるのは
ハヤシライス(手前左)、ミートクロケット(手前右)
マナガツオのサラダ(奥左)、ハンバーグステーキ和風ソース(奥右)です。
私が長年資生堂パーラーに憧れていたのは、大好きな池波正太郎氏が、
こちらのハヤシライスを好んで召し上がっていたためです。
何年か前になりますが、銀座の本店でもお食事しました。
銀座はまた名古屋店とは違った雰囲気がありましたね。

 こちらでゆったりした気分で、taccoさんとたくさんお話しました。
ストレスが解消されました♪taccoさん、ありがとうございましたm(__)m

 これで明日からの出向がなくなれば、超ハッピーなんだけどなぁ〜
私の出向生活はまだまだ続きます・・・・(溜め息)


この記事への返信
ほんと〜ゆったり過ごしてみたいにゃ〜
もう何十年とゆっくり過ごしてにゃい感じ・・・・
おいしそうにゃランチですね〜
おしゃれにゃランチタイムも心がゆったりするにゃん
Posted by ねこにゃん | 07:25:10, Aug 11, 2008
おいしそう!
資生堂パーラなんて何十年も行ったことないわ!
いいな!
たまにはランチするのも必要ですね。
とても良くわかります。
Posted by 福桃 | 10:42:59, Aug 11, 2008
トマシーナさんゆっくりできたみたいで
良かったですね。
猫友さんとランチもできてd(-_^)good!!
見てて食べたくなっちゃいましたよ。

トマちゃんとチョロちゃんのツーショット
いつ見てもほんわかいい感じLOVE★⌒ヾ(^-'*)
Posted by イヴ | 17:48:49, Aug 11, 2008
こんばんは
土日はちょっとゆっくりできたみたいですね。
セミナーも久しぶりになかったんですね。

明日は出向先の仕事なんか思いっきりセイブして夜に備えてくださいよ。

こちらはK田さん以外セイブしすぎ状態で元気いっぱいです。

午後には「会場に席を確保するために早めに行こう」なんて言い出しそうで押さえるのが大変のような気がします。

明日楽しみに待っています。
Posted by アルバトロス | 21:08:38, Aug 11, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
そうなんですよ〜
私もゆったり過ごそう!って思っているのに、いつも何故かバタバタしています。
忙しくてもゆったりずむを忘れなければいいのかもしれませんね。
時には何も考えない!何もしない!で過ごす。
でも私いつもそうかもしれない^_^;

☆福桃さんへ☆
今度仙台に遊びに行って、おしゃれな場所で福桃さんとランチしたいなぁ〜
私は久しぶりにずんだ餅が食べたいなぁ〜♪
食べたいものがいっぱいあるなぁ〜。
考えるだけで幸せです♪

☆イヴさんへ☆
イヴさんはずいぶん寝不足みたいですね〜
寝不足はお肌に悪いからダメですよ!
でもオリンピックって、夢中になるとつい夜更かししちゃいますよね。
私は今回あんまり乗っていないので、夜更かしせずに済みます。
でもお肌は荒れています(涙)

☆アルバトロスさまへ☆
明日が楽しみです。
全員早目に出ないように祈ってます(笑)
席が確保できるといいですが・・・・。
Posted by トマシーナ | 23:26:11, Aug 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :