〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマが大きく(太って)見えない理由
 皆様こんばんは。トマシーナです。
昨日の記事に対するコメントを見て、今日これを書いております。
何故皆さんがトマを小さいと思うのか・・・・私はその理由を知っております!

 それはこの人の存在です!!
そうです!トマシーナの父です。
トマを抱っこしている彼の手がデカイから、トマが小さく見えるのです。

トマちゃんはパパにナデナデしてもらってるの〜


最近トマちゃん、『チーズスイートホーム』のチーに似てるって言われるの♪


本当にこうして見ると、トマがとっても小さく見えますよね(^^)


 ところで以前からそうしようと思っていたのですが、今後私の父母と愚兄にも
ハンドルネームで登場願うことにしました。
いちいちトマシーナの父とか、トマシーナの母とか、トマシーナの兄って書くのが、
ちと面倒だったのです。

 それぞれのハンドルネームです。
☆トマシーナの父 → イサちゃん
☆トマシーナの母 → リョウちゃん
☆トマシーナの兄 → ヒロシ(兄だけ呼び捨て、ごめんよ兄ちゃん)

 ということで、そのうち横のプロフィールに3人も付け加えます。
それからタイトルバックもそろそろ変更しようかなぁ〜
でもまず出向解除にならないとねぇ〜。
資格試験もあるし・・・・なんて今年は忙しいんだろう(T_T)
それでは今日はこの辺で(^o^)丿


この記事への返信
おっしゃるとおり仕事は休みです〜^^
一ヵ月半ぶりの連休にうかれてまして・・・・。
6月の末に風邪をひいて発熱と喘息にぐったり。(それでも休むのははばかられて・・・・)
その後の過酷な日程がきつく、他の同僚さんたちもボロボロ・・・。
やっと人員が追加されたので楽になりました。

もう、休日を大切に大切に楽しみにしている日々ですよ。

ところでトマちゃんが大きく(太・・・)見えない秘密ですが・・・・、やっぱり幼い顔立ちが子猫のように可愛いからだと思うの!
ほら、「チー」だって可愛いものね〜。

それとご家族にきちんっとお名前をつけるんですね!
困ったな〜。
だって私もトマシーナさんと同じで「長女・次女・三女・夫」ですよ。
これ、簡単でいいのですが、やはり個性を持たせるためにもハンドルネームって必要かしら・・・・?
猫たちだけでも名前が5つだし・・・・きっとこれ以上の名前の管理は無理だろうな〜^^


Posted by すみれいろ | 09:13:42, Aug 07, 2008
(o^-^o) ウフッ
ハンドルネームがイサちゃんなんて可愛いね。
イサちゃんに抱かれてるからトマちゃんは小さく見えるんだね。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

トマシーナさんあと少しだよ!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by イヴ | 13:08:24, Aug 07, 2008
一家そろって、動物が好きなんですね。
これって、遺伝?環境?

どちらにしても、よいご家族ですね。

うらやましい。
Posted by 福桃 | 16:03:35, Aug 07, 2008
トマちゃんは最初小さく見えたもんにゃ〜
あの時はパパさんの手があったのかにゃ〜?
うちのほたるとよく似てるので大きさまで同じくらいに勝手に思っていたのかもにゃん
Posted by ねこにゃん | 16:21:24, Aug 07, 2008
なるほど〜 そういうことだっったのですね!!
トマちゃん、ちっともおデブに見えないですよ。
むしろちっこい感じかな??
顔も小顔で可愛いから余計にそう見えるのかな??
あやかりたい〜〜
Posted by とむ | 19:11:11, Aug 07, 2008
☆すみれいろさんへ☆
一ヶ月半ぶりの連休で、ゆっくりお休み出来ましたか?
疲れは取れましたか?

確かにトマが小さく見えるのは、いつまでたってもお子ちゃまキャラだからかも・・・・。
その点チョロは大人びているからなぁ〜・・・・。
実は家族中で『トマに比べてチョロの人気が低い!』ことが問題になっています!!!
おかげで『お前の記事に問題があるんだ!』と責められているトマシーナでした(T_T)
出向で苦労しているんだから、もっといたわって欲しいよぉ〜。

☆イヴさんへ☆
せっかくイヴさんが可愛い♪と誉めてくださったハンドルネーム・・・・本人のクレームにより却下となりました。
イサナは超ワガママなんです!!

はい!頑張りますよぉ〜
あと一日しのげばとりあえずお休みだぁ〜(^o^)
出向が延びそうな雰囲気だけど、とりあえずお休みを楽しまなくっちゃね♪

☆福桃さんへ☆
福桃さんも忙しそうでしたね。
お疲れじゃあないですか?

一家そろって動物好きって珍しいみたいですね。
仙台時代は借上社宅住まいで、犬や猫と暮らすことは出来ませんでしたが、今は一緒に暮らせて超ハッピーです。
遺伝なのかなぁ〜?環境なのかなぁ〜?
彼らと共にあるのが当たり前って感じですね。

☆ねこにゃんさんへ☆
私も一緒です!
ほたるちゃんはトマと同じくらいって思ってました。
で、体重を聞いたら・・・・うちのがはるかに大きかったので、正直ショックでした。
やっぱりお子ちゃまな印象に助けられているってのもありそうですね。
トマ嬢は4.6キロ!獣医師曰く『女の子にしては大きい』です^_^;

☆とむさんへ☆
顔は確かに小顔ですが、それに騙されてはいけません!
おちりはしっかりデッカイです!!!
これ以上太らせないように、体重管理してやらないとねぇ〜
でもイサナとリョウちゃんが甘やかすから、なかなか難しいのです。
ふたりにとっては孫みたいなもんなのかもねぇ〜
Posted by トマシーナ | 22:48:12, Aug 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :