〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご報告その2〜駅前猫シロ〜
 7/29、私は赤福氷イベントをやり終えた満足感で帰途に着いた。
電車を降りて歩き出した私の目に入ってきたのは、駅前猫シロの姿だった。

久しぶりに出会ったシロ。
かなり近くまで寄れるが・・・・やはり触ることは出来ない。



 シロは生きていた。
今年の夏は暑い!もう何年もお外生活をしているシロには、さぞ辛いだろう。
だから人知れず命を落としていても不思議ではなかった。
シロは生きていた。足が不自由なシロの生命力には敬服する。
彼女の余生を餌やりさんはどう考えているのだろう?
生きていたのは嬉しいけれど、それを考え出すと辛い。



 今回シロに仔猫がいるかは確認できなかった。
お乳が張っている様子はなかったが、仔猫がいないという確証はない。
シロはいったい何度お産をしたのだろう。
そしてその子たちのうち、何匹が生き残ることが出来たのだろうか?


この記事への返信
ぶたまるさんとこに仲間入りしたから、
ひそかにシロの保護にとりかかるのかな?と
思ってる者です♪
期待してるんだけどな〜。
Posted by kirara | 07:20:21, Aug 03, 2008
☆kiraraさんへ☆
調子はどうですか?
私はちょっと疲れているけど、まあ元気かなぁ〜

シロとはまた会えなくなりました。
シロについては、皆が私に保護して欲しいと思っているのは分かっているのです。
ただここで期待に応えます!とは言えないですね。

それから私はぶたまるチームのメンバーから抜ける可能性大なの。
理由はぶたまる氏に迷惑を掛けたくないから。
私の存在がチームの重荷になることがコワイので・・・・。
氏は気にしなくていいよ〜って言ってますが、相手のあることなので・・・・。(これについてはまたメールします)


Posted by トマシーナ | 22:48:22, Aug 03, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :