〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダイナミック!☆
あっちから見ても〜


こっちからも見ても〜


ダイナミック!☆なトマの寝相である。


やっぱりある意味癒し系なトマであった。
諸々のご報告はまた明日。
調子が悪いので、チョロとふたりでネンネしますm(__)m


この記事への返信
きゃははは(^0^)/
トマちゃん素敵〜♪

あ!思いついてしまった!!
この写真のいずれかを
妖怪める(聞こえはあんまりよくないですけど^^;)
の仲間に加えてはダメかしら??
香流さんがかわいく変身させてくれるハズ〜♪
Posted by 姫ハックン☆ | 23:42:39, Jul 29, 2008
いやぁ〜ん可愛い(><)
トマちゃんイカす!
おなか、触りたいなぁ〜。

・・・あ。
うちにある妖怪の素、香流さんに送らなくっちゃ。

調子が悪い時は寝るに限ります。
お大事に・・・
Posted by とも | 00:08:56, Jul 30, 2008
出向お疲れ様!w

毎日大変だろうけど頑張ってください。

トマの安心しきった寝相がとってもいいね^^v

Posted by ドリアンぶたまる | 03:28:14, Jul 30, 2008
ダイナミック!かつ、かわいい〜^^

お忙しいみたいですね^^;身体には気をつけてくださいね^^
お返事が遅くなりましたが MIXIやってますw
そして、お邪魔させていただきました(ノ∇〃)ペチ
メッセージも残さずに すみませんでした^^;
Posted by にゃんこ先生 | 05:05:19, Jul 30, 2008
(*/∇\*)キャ〜トマちゃん
ダイナミックですねぇヽ(=^゜ω゜)^/ 
トマシーナさんあまり無理しないでね。
チョロちゃん、トマシーナさんのこと
ヨロシク(^○^)/ね。
Posted by イヴ | 13:07:00, Jul 30, 2008
トマちゃん
おにゃか出して、足を開いて〜。
でも、こういう寝方って、安心しきってる証拠なんですよね。
トマちゃんは、幸せだからね^^
トマシーナさんも、ほんと無理しにゃいでくださいよ。
Posted by まきっころ | 16:06:23, Jul 30, 2008
なんか「妖怪に変身させる」だの「妖怪の素を私に送る」だの…
私って 何^^;?

…でも2枚目なんか使えそうだわぁ♪

あと、この3枚をアニメにするとおもしろいかも^^
Posted by 香流 | 17:52:55, Jul 30, 2008
見てるだけで癒される寝方だにゃ〜
これでなくちゃね 家猫さんは・・・(^^)
具合が悪そうだけどよくにゃりましたか?
この夏は山に行かないんですかにゃ?
Posted by ねこにゃん | 23:14:45, Jul 30, 2008
調子が悪い時は、寝る!その通り!
癒されながら、ゆっくりしてください。
Posted by 福桃 | 17:11:15, Jul 31, 2008
ご無沙汰しています。体調はいかがですか?
とても暑い日が続いていますので、体調も思うようにいかないですよね。そういう時はトマちゃんのようにひたすらリラックスをして寝るって言うのが一番ですよ。
Posted by くおん | 21:10:16, Jul 31, 2008
皆様へ

トマの寝相が大人気でしたね〜(^^)
因みに彼女のこんな寝相は・・・・全然珍しくもなんともありません!!
しょっちゅうこんな感じで寝ております^_^;
最近流行りのアホキャラかも。
でもトマは結構賢いんですよ!(説得力ないな〜)

☆姫ハックン☆さんへ
確かに!妖怪めると並べたら壮観ですよね〜(ウットリ♪)
でも読者がドン引きすると困るからな〜
ぶたまるさんにうらまれてもね〜

☆ともちゃんへ
おーともちゃん、いらっしゃ〜い♪
ここにコメントするのは、もしかしてお初かな?
トマのお腹に魅せられちゃったかな?
なんて罪深いトマちゃんなの。
香流さんに妖怪の素?それはな〜に?
妖怪って本当に好き!
チームねこまたが却下されて本当に悲しかったのさぁ〜

☆ドリアンぶたまるさまへ
励ましのお言葉ありがとう〜(涙)
多分8月中旬くらいまでになりそうです。
一応8/15で絶対エンドって話ですが・・・・状況が状況だからね。
開き直ってやってますよ!

☆にゃんこ先生へ
ダイナミックでしょう!
トマはこのお腹でファンを増やしているのかなぁ〜

やっぱりアレはにゃんこ先生だったのね♪
後ほどマイミク申請をさせていただきます。
拒否しないでねぇ〜

☆イヴさんへ
はい!無理せずにやってますよ〜
今週末は土日とも講座なので、かなりハードなんです。
来週になったら少しは先が見えてくると思うんだけどな〜
チョロはねぇ〜なんだかんだ言ってワガママ女王様なんで、私の面倒はみてくれません(泣)
でも可愛い私の娘です♪

☆まきっころさんへ
トマのこの寝相を形容するには、まきっころさんの『にゃににゅにぇにょ』言葉がピッタリですにゃ〜
こういう姿を見ることが、私たち家族にとって幸せなんですよね。
捨てられていた惨めな子猫の面影はもうありません。
わたしは大丈夫ですよ。こうやってブログで愚痴ってガス抜きしていますから(笑)

☆香流さんへ
『妖怪製造香流本舗』で商売始めたら〜(笑)
キャッチコピーは『あなたの愛猫を素敵な妖怪に大変身させます』てな感じで♪
いいなぁ〜妖怪本舗・・・・チームの名前・・・・
『ドリアンぶたまると妖怪製造本舗』でどう?
・・・・冗談です・・・・ちょっと言ってみただけです・・・・(でもちょっと本気だったりもする)
写真データは使ってよいですよ〜
素敵な妖怪に変身させてみてねぇ〜♪

☆ねこにゃんさんへ
本当にこういう姿を見ると幸せを感じますよね。
ちょっといろいろと重なっただけで、まだまだ大丈夫ですよ。
ここで散々愚痴ってガス抜きしてますから(^^)
ご心配ありがとうございます。

今年は講座の関係もあり、あまり山には行けません。
だから余計にストレスが溜まるのかもしれませんね。
それでもこの8月には『鹿島槍』へ登る予定なんですが・・・・
今の出向が解除にならない限り、お休みがねぇ〜
だからちょっと無理かもしれません。
体もすっかり鈍ってしまいました(泣)

☆福桃さんへ
ありがとうございます。
昨日しっかり睡眠を取りましたので、大分調子はいいですよ。
キラリさんの『おばんです』、すっごく懐かしかったです。
因みに私はニャンズに話し掛ける時は、何故か仙台弁になってます。
多分、猫たちといると『素の自分』になれるのでしょうね。

☆くおんさんへ
くおんさんもバタバタしていたみたいですね。
まめなくおんさんがあまり更新していなかったから、多分お忙しいのだろうと思っていました。
ご心配ありがとうございます。
ブログにごちゃごちゃ書くのは、くおんさんのところのマルちゃんと一緒で、皆さんに構って欲しいからだったりして!
そしてとっても構ってもらって、トマシーナは大満足です。


皆様本当にありがとうございます。
皆様からいただいたパワーで困難を乗り切りたいと思います!!




Posted by トマシーナ | 22:39:51, Jul 31, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :