〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑気払い
 皆様こんばんは。トマシーナです。
3連休の初日、全国的におそろしく暑かったようですね。
こちら愛知県もとっても暑かったです(>_<)
外にいるととけてしまいそうだったのに、私は屋外バーベキューに参加しておりました。
先日暑さにやられたばかりですので、今日は慎重に行動。
屋外ではなるべく日陰に、そして少し辛くなったらすぐに屋内へと避難していました。
バーベキューの話はまたにして、今日はちょっと暑気払いを(^_^)
暑さを忘れさせてくれるのは、可愛いニャンズです。

問題です!
トマちゃんはどこにいるでしょうか?



ちょっと遠くから見てみましょうね♪
これでもう分かったでしょ!!


トマちゃんは洗濯機の中にいるのよ♪


舌をペロリン♪と出してアピールしているトマ嬢。
そしてお気付きでしょうか?トマの傍らに黒い物体があります。
なんだかトラジマ模様のようなものが見えますが・・・・。


あたしも面白そうだから入っちゃったの♪


可愛いふたりの様子を見ていると、暑さも忘れてしまいます。


さて明日も頑張らなくっちゃ!
実は明日・・・・猫たちをシャンプーしようと思っています!!
では今日はこの辺で(^_^)


この記事への返信
トマちゃん&チョロちゃん涼しそうだね〜(*^-^*)
私も入れてちょうだいな(^m^)

今日は暑かったですよね!
ぶた○家の屋上は太陽サンサン↑だからなおさらですね(@ @;
またも行けなくってとっても残念極まりなかったですが
必ずやお会いしたいですっ!!

Posted by 姫ハックン☆ | 23:11:57, Jul 19, 2008
暑そうですね〜!
そちらの暑さは北海道とは比べ物にもならないんだと思います。
札幌もちょっと暑かったんですが、トマシーナさんの暑さに比べたら・・・。
本当にお見舞い申し上げます。

洗濯機って猫の本能をくすぐるんでしょうかね?
トマちゃんも、つられて入ったチョロちゃんも楽しそう。

私も野茂さんを応援してました。
他の日本人が今こうして大リーグにいるのも、彼の功績のおかげですよね。
これからの人生も、野茂さんにとってすばらしいものになられるようにと、心から思いました。
Posted by すみれいろ | 00:05:14, Jul 20, 2008
・・・・・すみません。
何分経っても書き込みが反映されないので、何度かクリックしたらこんな事になってしまいました〜!!
どうか削除してくださいませ!!
お手数かけてごめんなさ〜い^^
Posted by すみれいろ | 00:08:24, Jul 20, 2008
姫ハックン☆さんへ

土日は忙しいそうですね。
今回はお会いできなくて残念でした。
ぶたまるさんは来月の日程も決めていましたが、私は来月はパスです(講座がありまして・・・・)
そろそろ会の方針を決めないといけませんよね。
私なりの意見がありますので、今度皆さんにメールしますねぇ〜。
(と言ってもなかなかメールできないかもしれませんが・・・・)
あっ因みに来月は夕方からビアガーデンだぁ〜って言ってましたよ^_^;
Posted by トマシーナ | 09:45:53, Jul 20, 2008
すみれいろさんへ

おはよう♪
朝ブログの確認をしたら、たくさんのコメントが!
って思ったらすみれいろさんの連投でしたぁ〜(爆)
そんなすみれいろさんが大好きさ♪
ちゃんと3コメ分消しましたよん♪
ちょっとそのままにしておきたい気もしましたが(だって愛を感じたんだもん!)

今日も暑いよぉ〜
でも今から猫たちのシャンプーです。
今から汗だくになりますよ・・・・。
でもうちはふたりだけだし、長毛ちゃんもいないから楽と思わないといけませんね。
さて、そろそろやるかぁ〜。
Posted by トマシーナ | 09:55:54, Jul 20, 2008
ステンレスの洗濯機ってすずしそうだね。
今日は、こちら、26度で寒いです。
昨日は暑かったよ。
にゃんこさんの、お洗濯は、大変ですよね。
でも好きな猫さんもいるとか!
どっちでしょうか?
濡れると、ぺしゃんこになって、情けない顔するんだよね。
それもまた、かわいい!
Posted by 福桃 | 11:23:55, Jul 20, 2008
昨日は途中からでしたが参加させていただいて楽しかったです。^^
みなさんと 実際にお会いできてとても嬉しかったです!
参加してよかったぁ〜♪
【全自動ニャン濯機】かわいいですよね〜(笑)
狭い所好きの猫様たちには たまらない場所なのかも?(笑)

これからも よろしくです^^v
Posted by にゃんこ先生 | 14:40:19, Jul 20, 2008
多治見には負けますが、暑いですね〜(笑)
東海地方の暑さは、ずば抜けてるって感じがします。
バーベキューは、どこか、河川でしたのかな。
暑い時は、たくさん食べてスタミナをつけたほうがいいですね。
そして、洗濯機に入って涼む(笑)
見ているほうも、涼しくにゃりますよ。
Posted by まきっころ | 16:44:10, Jul 20, 2008
☆福桃さんへ☆
そちらは26度なんですね〜
羨ましいですぅ〜
ふたりのシャンプーは無事に終わりました。
気分を害したトマ嬢は、今日一日私を無視してます(T_T)
年に2回くらいのことなのに、ワガママなんだからぁ〜
私の愛はいつも報われないのです(泣)

☆にゃんこ先生さんへ☆
昨日はお疲れ様でした。
ぶたまる氏のテンションの高さには驚いたでしょう?
人を集めて何かやるのが好きみたいですね^_^;
愛すべきキャラクターですよ。

【全自動ニャン濯機】いいネーミングですねぇ〜(^_^)
猫にとってこういう空間は入らずにはいられないようですね。
珍しくふたりで入っていたので激写☆しました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ところでにゃんこ先生ってmixiやってます?
あしあとを残してくれたのってもしかして?って思ったんで質問でした。

☆まきっころさんへ☆
岐阜は名古屋より暑いんですよねぇ〜
東海地方の暑さは、もう耐えられません!
だって私は涼しい仙台育ちだから!!
だから屋外バーベキューとかって、かなり勇気が要るんですよ〜(笑)
バーベキューはぶたまるさん宅でやりました。

ニャンズのように洗濯機で涼みたいものの・・・・
デカ過ぎて入らないトマシーナでした。
(私は167センチあります。体重もビックです・・・・)
Posted by トマシーナ | 22:04:17, Jul 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :