〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またママが泣いている・・・・
ママが泣いてる!どうしたのかしら?


ママどうしたの?あたしに話してみて!
誰かにいじめられたの?お腹が痛いの?



チョロちゃん、ありがとうね。
20年近く応援してきた人が、とうとう引退したんだ・・・・。
それがちょっと悲しかったの(T_T)


 皆様こんばんは。トマシーナです。
長年応援してきた野茂英雄投手が、とうとう引退されました。
野茂投手と私は同年です。

 何を言われようと自分を貫く彼の姿に、私はいつも共感してきました。
野茂さん、お疲れ様でした。貴方のように信念を持って生きたい!と思います。

 
 先日からリンクを貼っている、ペルシャ100匹の緊急SOSですが、
かなり苦戦を強いられているようです。
この種のレスキューの難しさを感じます。
ボランティアの語源は『志願兵』、覚悟をして始められたこととはいえ、
心無い言葉を浴びせられたり、いろいろあるようです・・・・。
どうか皆様、暖かい気持ちで応援をお願いいたしますm(__)m

現場は混戦状態です。応援お願いします!
ペルシャ100匹、緊急SOSです。


ずっと待ち続けている子がいます。




この記事への返信
野球大好き人間の私にもショックな出来事です。
(w_−; ウゥ・・
チョロちゃんはママが泣いてると心配なんだね。
優しいなぁ(*^・^*)チュッ♪
誰(チョロちゃん)かがそばにいるって癒されてイイよね。
Posted by イヴ | 15:59:51, Jul 18, 2008
野球には疎い私ですが
さすがに野茂投手は知ってますよ。
日本人が大リーグで活躍していない時代に移籍して
道を開いていったんですものね。
今はイチローや松井、松坂が有名ですが
野茂がいたから、大リーグに行けたかもしれないですよね。
野茂は日本に帰ってくるのかな。
これからも、いろんな面で活躍されるといいですね。
Posted by まきっころ | 16:31:29, Jul 18, 2008
☆イヴさんへ☆
イヴさんは野球が好きなのね(^_^)
私は野球が好きというより、野茂が好きです!
野茂が投げなくなってから、MLBもほとんど観なくなっていました。
今後MLBの試合を観ることはないかもね・・・・。
チョロもトマもいつでも傍にいてくれます。
ふたりとも人間大好きっ子ですから。

☆まきっころさんへ☆
私も野球には疎いですよぉ〜
野茂が好きだっただけだから。
ファンは複雑です。
日本に戻ってきて欲しい気持ちもあるんですが、閉鎖的な日本の球界は野茂に合わないと思うんですよねぇ〜。
私は野茂が野茂らしく生きられる場所で、頑張って欲しいと思っています。
野茂を見習って、私も頑張るぞぉ〜!
Posted by トマシーナ | 00:13:22, Jul 19, 2008
私も野茂さん、尊敬しております。
自分を貫く、他人に左右されない、その姿勢が大好き!
日本の風習である、他人から笑われないうちに引退させろ!ってことを、打ち破った人!!
この人こそ、尊敬に値する人だと思っています。
Posted by 福桃 | 10:45:44, Jul 19, 2008
☆福桃さんへ☆
こんなにも野茂のファンがいるとは!
嬉しい限りです!!!
いつも思うのですが、野茂のファンはとっても特徴的!
〔邉紊鬚△泙蠱里蕕覆た佑眤燭
¬醋个メジャーリーガーでなくてもやっぱり好きと言う
プレーも好きだが、生き方が好き!という人が多い

大体上記3点のどれかに当てはまる人が多いみたいですね。
因みに私は全てに当てはまります(^_^)v
Posted by トマシーナ | 21:32:20, Jul 19, 2008
この現場も難しいかも知れませんね・・・。そう、リスクが
大きすぎる。
Posted by yamano | 01:32:22, Jul 21, 2008
おはようございます。
ペルシャ100匹のレスキューのことですよね?
毎日あちらのサイトを覗きに行っていますが・・・・エライ誹謗中傷にさらされているようですね(-_-;)
多頭飼育崩壊現場は本当に難しいですよね。
ボランティアのチームワークが重要と思いますが、それが失われつつあるようで、心を痛めております。
支援者が減らないことを祈っていますが・・・・
先天性障害のある子が多いようですから、それもまた状況を困難にしているようです。
飼い主がいない子も難しいけれど、飼い主がいればいたで難しい!
なんて世の中は複雑なんでしょうか・・・・(溜め息)
Posted by トマシーナ | 08:22:43, Jul 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :