〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




それなりの日曜日
 つくづく愚かでした。
昨日は一日講座で、16:30に終了しました。
まだ日が高く、かなりの日差しでした。
でもアホなトマシーナは、いつもの習慣でまた地下鉄2駅分歩いて帰ったのです。
ちゃんと帽子はかぶっていましたが、自分の体調を考えていませんでした。
どうものぼせてしまったらしく、今日一日寝て過ごしました。
水分と栄養はタップリと取りました。(多分太るぞぉー)
そして今日はこんな一枚が撮れました。(撮影は父)

トマシーナは猫にまみれております!!
私が寝ているとチョロは必ずやってきます。
この写真では胸の上でトントンされていますが、この後は股の間へ移動。
トマも羨ましかったのかやってきて、ちょっとの間一緒に寝ていました(^^)


そして臥せっている私のために、優しい両親がこんなものを買ってきてくれました。
初物の桃でございます。近くのケーキ屋さんのお品で、桃の種をくりぬき、
そこに生クリームとカスタードクリームが詰めてありました(^o^)




冴えない一日でしたが、それなりに幸せな日曜日でした。


この記事への返信
暑さに参っちゃったのね。
少しぐらいという気持ちが駄目ですよ。
熱中症で倒れてる人が多いですから
気を付けてね。

普段は冷たいにゃんちゃんでも
臥せてる時は看病してくるもんね。
だから好き!
Posted by イヴ | 22:32:11, Jul 13, 2008
おいしそうな!!!
おいしそうな!

それなりではなくて、とっても素敵な日じゃありませんか!
具合悪いには、置いといて・・・・

早く良くなりますように!
Posted by 福桃 | 10:57:08, Jul 14, 2008
☆イヴさんへ☆
ご心配いただき有難うございます。
今日は何とか会社に来ています。
頑張ってます(^_^)v
チョロはいつでも私にベタベタしています。
可愛い子です♪(勿論トマも可愛いっス)

☆福桃さんへ☆
桃はとっても美味しかったです♪
仙台にいる時、よく山形の桃を食べたっけなぁ〜
懐かしいなぁ〜

ところで浦霞ですが、先日飲んだのはからくちと銘打ってあるものです。
私はどちらかというと辛口好み、大吟醸派ではありません。
フルーティーな大吟醸も確かに美味しいですが、個人的にはクセのあるお酒が好きです♪

今日は頑張って出社してマース(^_^)v
Posted by トマシーナ | 12:16:19, Jul 14, 2008
いやぁぁ。年を重ねるごとに、夏の暑さが身にしみます。
すっごい(@_@;)
私は日中出歩かない派と決め込んでいます。
っていうか、普段は仕事なので・・・
暑いとてき面に食欲がおちて・・・
水ぶとりの一直線を毎年たどっています(;一_一)
Posted by くおん | 15:52:44, Jul 14, 2008
熱中症だったんでしょうか。
気をつけてくださいね。

こんな風に、周りに寄ってきてくれていいですね。
具合の悪さも吹っ飛びますね。
おいしいお菓子も食べて、元気になってください。
Posted by まきっころ | 16:23:31, Jul 14, 2008
☆くおんさんへ☆
私も年々暑さに弱くなってきているような〜・・・・。
日盛りの時は出歩かないようにしていますが、愛知の夏は厳しすぎる〜(T_T)
でも自慢じゃないですが、私は食欲は落ちません(^o^)v
だから何とかもつのでしょうね。
勤務先にはお盆休みがないんで、正直しんどいですけど、今年も夏を無事に乗り切りたいと思います。

☆まきっころさんへ☆
のぼせの原因は・・・・実は分かっているんですよぉ〜
病気ではないんです・・・・。
でも昨日は本当にしんどかったんですよ(T_T)

ニャンズに囲まれてのお昼寝は、本当に幸せです♪
このままずっと寝ていたいと思うほどです。

桃もとっても美味しかったの(^^)
美味しいお菓子も私を幸せにしてくれます♪
わたしってなんて単純なんだろう(笑)
Posted by トマシーナ | 22:18:55, Jul 14, 2008
お疲れ様でした^^;

最近はとにかく暑いので熱対策に気をつけましょう。

こっちのもとっても良かったよ^^v
Posted by ドリアンぶたまる | 07:55:49, Jul 15, 2008
☆ぶたまるさんへ☆
頑張りましたよぉ〜(^_^)v
でもやっぱり文章に力がなかったかも〜。
お褒めいただき嬉しいです♪
Posted by トマシーナ | 12:42:04, Jul 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :