〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日トマちゃんは
今日ねぇ〜トマちゃんは、とっても悲しい思いをしたの。
ママのお部屋でネンネしてたのに、急に起こされてリードを付けられたの。
そして変な入れ物に入れられてね・・・・・車に乗っけられたの。
気付いたら病院の診察台の上だったの・・・・。
そしてね、知らない人に首のところにチックンされたの(T_T)
もう誰も信じられない!!



この写真、本文とは関係ないのですが、何だかイジケている姿にも見えるので、
採用いたしました。あしからず!


 今日はトマのワクチン接種日だったんです。
今回も三種混合ワクチンにしました。
いろいろ迷ったのですが、五種にすると副作用が出る可能性が高い!
とのことだったので、今回は見合わせることに。
チョロもトマも、三種では特に副作用は出ません。
ですが接種日は、ふたりとも多少だるそうです。
五種にしたらどうなるのか?・・・・ちょっとリスクを考えてしまいました。

 さて10000アクセス記念企画ですが・・・・
皆さんにクイズに答えていただき、正解者に景品を差し上げようと思っています。
今景品を選んでいる最中です。そしてクイズも考え中です。
お楽しみに〜♪


この記事への返信
おぉ〜トマちゃんかわいそうに・・(;O;)
痛かったねぇ。
そして偉かったね。
これで来年までチクリはなしですからね。
えっへっへ(=^・^=)
副作用ないと思うケド
やっぱり心配ですもんね。
うちもず〜と三種ワクチンですよ。

クイズ楽しみです。
Posted by イヴ | 23:40:04, Jul 12, 2008
1万アクセスおめでとう!
これからも楽しみにしてますので、よろしく!

怖かったねえ!
でもおりこうさんだね。
ちゃんとキャリーに入るんだね。
うちは、キャリーに入れるのに、3か月かかったりします。
やっぱり、うちも3種にしようと思います。
Posted by 福桃 | 10:54:27, Jul 13, 2008
副作用は三種でもでますよ〜。
ダルそうにしてるなら微熱でしょうね。
食欲も落ちるし、微熱どころか発熱も。
アナフィラキシーショックなんかも。
接種後しばらくは院内にいたほうが良いそうです。
副作用を抑える注射(ステロイド)を一緒に打ってもらう手もありますよ。


5種を打っての副作用=外に出して病気に感染
天秤にかけたときにどちらが重いか・・・
よくよく獣医さんと相談した方がいいですよ〜。
Posted by kirara | 11:18:36, Jul 13, 2008
トマちゃんの寝方かわいいにゃ〜お顔を隠していじけてるようにも見えるにゃん(^^)
一年に一回は仕方にゃいよね〜
トマちゃんのためだ!頑張れ!トマちゃん!
クイズ大会参加しま〜す!(^^)
Posted by ねこにゃん | 11:20:46, Jul 13, 2008
☆イヴさんへ☆
お世話になっている獣医さんとは、もう20年来の付き合いです。
猫が好きな優しい先生なんだけど、やっぱり嫌みたいです。
まあ仕方ないですけどね。
チョロのために『腎臓サポート』を購入しようとしたら、また先生にサンプルをもらっちゃって、購入しなくて済んでしまいました。
20年の付き合いだから、本当によくしてもらっています。

☆福桃さんへ☆
本当にやっと1万を超えましたよ(笑)
というより、ここまでブログを続けられたという方がスゴイかも。
当初まったく読者のいないブログでしたから(大笑)
今ではたくさんの友人が出来、こうして福桃さんともお知り合いに!
懐かしい故郷の言葉を拝見し、大変嬉しく思っております。

因みにキャリーにはなかなか入りませんよぉ〜
これに入れられたら嫌な所に連れて行かれるって、ちゃっと分かっているみたい^_^;
一応賢かったらしいトマでした。

☆kiraraさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
一応獣医さんと相談した結果、三種にしました〜
多分ふたりとも五種でも大丈夫だと思ったのですが、五種は三種に比べると副作用の発現率が高いのだそうです。
来年はもしかして五種にするかもしれないですが、今年は三種で済ませます。

☆ねこにゃんさんへ☆
トマの寝相は本当に面白いです(^^)
今日も多少だるそうでしたが、今は元気におイタしていますよ。
今日は私の方が体調不良で臥せってました。
今ちょっとだけ持ち直したので、頑張ってブログ更新中です(^^ゞ
Posted by トマシーナ | 22:16:16, Jul 13, 2008
ふて腐れのトマ子ちゃん。だるいのじゃなくてふて腐れ
ているんだと思います。はい。『やられた〜』ってな感じ。
それにしても、猫も 面白い 生き物ですね〜。
Posted by yamano | 01:15:26, Jul 14, 2008
☆yamanoさんへ☆
この写真とってもラブリーでしょう♪
トマはよく面白い格好で寝ているんですよぉ〜
うちの家族はそれを写真に撮って、こうやってブログにアップして、『可愛いっ♪』って喜んでいます。
家族揃って立派な猫バカです!(何故か誇らしげ♪)
Posted by トマシーナ | 12:20:08, Jul 14, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :