〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うらやましい!
 兄は私たちと一緒に生活していない。
近くにある別のマンションで、ひとり暮らししている。
そう、余計なお世話だが、彼はいまだに独身である。
兄妹して何をやっているんだ!!とお叱りを受けそうであるが、
縁がないものはしょうがない!(開き直り)

 独身の兄は、だから我が家にしょっちゅうご飯を食べに来る。
そして彼はほとんど猫たちの世話をしないくせに、何故かふたりに人気がある!!
理不尽だ!!といつも思うトマシーナである。

トマちゃん、お兄ちゃん大好き♪


だってトマちゃんと遊んでくれるもん!


そしてチョロもトマが兄と遊んでいる様子を、じぃーっと見つめています。

何だか面白そうね。
あたしもお兄ちゃんと遊んでやってもいいわ!!


遊んでやってもいいわっていう言葉とは裏腹に、大ハッスルのチョロ^_^;

結構楽しいわ♪
もっと遊んであげてもいいわよ!!!


チョロのこの表情を見てください!
いつもオスマシしているチョロですが、兄といるとお子ちゃまになります。


チョロもトマも兄から離れません。
もしかしたら私のことより、兄のことが好きなのかも(T_T)

もっと遊ぼうよぉ〜
もっと遊んでやってもいいわよ!


 兄は幼い時から動物を上手に遊ばせていました。
これもひとつの才能ですよねぇ〜。
でも彼は猫と遊んでいるのではなく、猫で遊んでいるだけ!なのです。
そして猫たちは、兄のことを単なる遊び相手(自分たちと同格か目下)としか
思っていません。

でもでもでも、それでもやっぱりうらやましい!!のです(T_T)


この子たちもこうやって遊んでみたいだろうに・・・・。
ペルシャ100匹、緊急SOS!です。



新しい家族を長い間待っている子がいます。



この記事への返信
うん!いいごだー!
私も病院つれていったり、嫌がる子をブラッシングするより、遊び専門がいいなあ!
でもね、我が家の4にゃん(1匹は例外)は、私以外の人間は、怖がるから、・・・・隠れる。
私は、家政婦と思われているけど、
オンリーワンなんだ!いいべえ!
Posted by 福桃 | 14:55:52, Jul 08, 2008
遅くなってスミマセン!!
リンクありがとうございます(^0^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆

我が家も私が家政婦で、旦那ちゃんがお友達だよ!
だから、私にしてくれない事を
旦那ちゃんにはしたりするの・・
くっやし〜〜〜っ!!(`ε´)/
Posted by 姫ハックン☆ | 20:21:30, Jul 08, 2008
遊び相手がいていいね。
それが一番猫にとっては嬉しいかもね。
うちも私が家政婦兼何でも屋だから
疲れてる時はごめんといって手抜きですから
遊び相手が欲しいかもです。
うちにも出張してくれないかな。
Posted by イヴ | 22:03:39, Jul 08, 2008
☆福桃さんへ☆
お母様の介護をしながら、4ニャンも面倒を看ているなんて素晴らしい!!尊敬します!!!
それに比べて私は少々情けないかも。
ちょっと行動力がなさ過ぎるぞぉー。
でも頑張りすぎると息切れするから、やっぱりゆったりずむで行こう♪
オンリーワン・・・・なんていい響きでしょう。
でも自分ひとりだと、猫たちはきっとストレスが溜まるだろうなぁ〜。
いつも誰かしら家にいて、可愛がってくれる状態に慣れ過ぎている我が家のふたりでした・・・・。

☆姫ちゃんへ☆
しっかりリンクさせていただきましたよぉ〜
私は宮城県仙台市出身なので、福桃さんにとても親近感(^^)を感じております。
また素敵な人たちと知り合えて、本当に私って幸せ者です♪

ところで姫ちゃんは結婚してたのね。
じゃあメンバーでいまだ未婚なのは、若い雷嵐ちゃんと私だけじゃん!!

☆イヴさんへ☆
皆のところもそうだけど、どうしてもお世話する人はそれだけになっちゃいますよね。
遊んであげるのは、お世話をしないから手の空いている人。
なのに猫たちはそちらが好きだという!!

愚兄でよければいつでもレンタルしたいですが、ご飯をすっごく食べますので、かえって出費が嵩みます。
とてもレンタルできません(笑)
Posted by トマシーナ | 22:38:21, Jul 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :