〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏の目標!
 昨日から急に蒸し暑くなった愛知県です・・・・
宮城県仙台市という気候温暖な地で10歳まで育ったトマシーナは、
愛知県に来てから既に30年近く経っているにも関わらず・・・・
愛知の夏に耐えられません!!

 そんな耐えられない夏を、少しでも楽しむために、アホな私は
ひとりだけであるイベントを行っています。
去年もそのイベントを、(やっぱり)ひとりだけでやっていたのですが・・・・
あと一歩のところで邪魔が入り、達成せずに終わりました。
そのイベントとは・・・・
赤福氷を夏の間に5回食べる♪というものです。

 去年は赤福さんの不祥事により頓挫しましたが、今年はいけそうです。
既に2回も食べましたよ(^o^)v

これが赤福氷です♪税込500円です。私にとっては、『ちょっとした夏の贅沢』です。
因みに左は6/16に、右は7/4に食べた氷です。
1215260243201501.jpg1215260318171943.jpg

 で、何で5回が目標かというと、胃が弱いから・・・・
野菜と和菓子は結構な量でも平気ですが、揚げ物&肉類&冷たいものは、ちょっと胃にきます。
(嫌いなわけではありません)
だから食べたら最低1週間は間を空けます。
今年は是非達成したいので、赤福茶屋の従業員の方に、いつまで氷をやるか聞いてきました。
はっきり決まっていないようですが、多分9月中旬頃まで、というお返事でした。
頑張るぞぉー♪

氷を食べていると、ひょっこり赤福餅が顔を出します。
これがいいんですよねぇ〜
赤福さんのファンなので、二度と不祥事は起こさないで欲しい!と思います。
食べられなくなったら、とっても悲しいのです(T_T)
1215260352562053.jpg


詳しくは赤福さんのホームページを見てくださいね♪

 さて、ここから先はまた別のお話を!
実はトマシーナは、ちょっと前から別のブログを書いております。
ご記憶の方もあるかと思いますが、ブログ友達のドリアンぶたまる氏が、
猫の保護活動チームを結成されたのです。
そのメンバーに・・・・何故か私が昇格しました^_^;

 といってもまだ会の名前も、具体的な活動内容も決まっていません。
だから私が会のメンバーとして手がけた最初の仕事が、ブログの更新になるのかな?
元々ぶたまる氏がひとりで書いていたブログ、メンバーも時々書くことになりました。
因みに私は6/26(木)と7/3(木)に書いておりますので、良かったら覗いてみてくださいな♪

ドリアンぶたまるの猫ちゃん? 日記

 そして私が会のメンバーとして頑張らねばならないことがもうひとつ!
それは愛玩動物飼養管理士の2級に合格すること!
元々個人的に取得を志したのですが、ここに来て重要任務となりました^_^;
別の資格も同時進行で勉強中ですので、少々しんどいです・・・・。
でも頑張らなきゃ〜。暑さなんかに負けるもんか!!



劣悪な環境の中、みんな必死に生きています。
ペルシャ猫100匹、緊急SOSです。



新しい家族を長い間待っている子がいます。


この記事への返信
ご訪問ありがとう!
早速やってきました。
赤福氷は、一緒にブログをやっているキラりちゃんから聞いていました。
一度は、食べてみたい物の一つです。
宮城県は、北海道より涼しかったりします。
暑い暑いと文句を言っても、29度。
そちらの暑さとは・・・・
でも冬はいいですね。
こちらは、やっぱり寒いです。

Posted by 福桃 | 13:34:00, Jul 06, 2008
おもしろい目標だにゃ〜
ずいぶんたくさん入って500円だったら安いにゃ〜
確かそちらではカキ氷と言わずに違う言い方するよね?
そしてにゃんでも量がたくさんみたいにゃ・・・
お腹壊さないようににゃ  赤福茶屋にゃんてあるんだにゃ〜
ぶたまるさんのブログも見せてっもらいましたにゃ〜無理しにゃいように頑張ってにゃん

Posted by ねこにゃん | 20:37:32, Jul 06, 2008
☆福桃さんへ☆
福桃さん、『☆トマちゃんのおうち☆』にようこそ!!
赤福氷の噂は、仙台まで届いているのですね(^^)
機会があったら、是非一緒に食しましょうね〜♪

仙台は過ごしやすい土地ですよねぇ〜。
それに慣れていたから、愛知の暑さは本当に耐えられない(T_T)
ムシムシしているのが、特に嫌ですね。
熱気が体にまとわりつく感じがするんですよ。

因みに私は太白区長町に一番長く住んでいました。
木町通や台原にも住んだことがあります。
懐かしいなぁ〜仙台。
そういえば地震の被害はどうだったんでしょう?
特に大丈夫だったんですよね?
Posted by トマシーナ | 21:58:09, Jul 06, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
おもしろいというより、アホな目標ですよ^_^;
でもそういうアホなことをするのが楽しいのです♪
カキ氷の別の言い方?
ごめんなさいm(__)m私はちょっと分からないです。
今度生粋の愛知県人に聞いておきますね。

はい!お腹を壊さないように頑張りますねぇ〜
(でも土曜日の食べ過ぎが、本日も祟っている私です(^^ゞ)
Posted by トマシーナ | 22:01:53, Jul 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :