〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しあわせ
チョロ子は〜


とっても〜


『しあわせ』なの♪♪♪


チョロ子からもお願い!
この子たちにも『しあわせ』をあげてください。


 




この記事への返信
みんにゃ幸せになってほしいよね。
切実にそう思います。
≦(∩ェ∩)≧...
うちの三匹からの願いでもあります。
Posted by イヴ | 15:13:12, Jul 03, 2008
みんにゃチョロちゃんみたいににゃんの恐れもにゃくのんきに寝ていられる幸せいっぱいのにゃんこになってほしいですにゃ
多頭飼いはただの放任主義だにゃ〜
それでも飼い主さんはその子たちがかわいくてたまらない気持ちはあるのかにゃ?
Posted by ねこにゃん | 20:20:31, Jul 03, 2008
☆イヴさんへ☆
本当に心からそう思います。
もう『多頭飼育崩壊』の文字を見たくないです。
あまりにも多過ぎます。
どうして?なんでなの?って言いたくなりますよね。

あのですねぇ〜
イヴさんのところの3人の見分け・・・・
結構出来るようになってきましたよ〜(自慢気♪)
Posted by トマシーナ | 20:21:05, Jul 03, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
その辺の心理・・・・私にもよく分からないんですよね。
結局きちんとしたケアも出来ずに放任するのなら、なんで繁殖制限しなかったの?ってことになっちゃいますよね。
他の多頭飼育崩壊現場での実話なんですが・・・・・
自分たちでどうにもならなくなって、ボランティアにレスキューに入ってもらっているのに、また新たに仔猫を拾ってきちゃうんですって・・・・。
(しかも拾ってきたことはボランティアに隠していたが、結局ばれた・・・・)
可哀想だからっていう気持ちは分かるんですが、何か間違っていますよね。
Posted by トマシーナ | 20:31:01, Jul 03, 2008
ほんと同じ猫なのに。
猫は飼い主によって、幸せか不幸かに分かれますよね。
みんにゃ、幸せににゃれますように。
Posted by まきっころ | 16:09:21, Jul 04, 2008
はじめまして〜(^0^)
その節はちびっ子達が大変お世話になりましたm(_ _)m

チョロちゃん、うちのレオンにそっくり(@ @;
ぶたまる氏のブログのチョロちゃんに
「え!?レオン!?」って思っちゃいました〜!

まだお会いしていませんが
これからよろしくお願いいたしますっ(^0^)/




Posted by 姫ハックン☆ | 23:18:26, Jul 04, 2008
そして、俺がいない間ありがとう、お疲れ様でした。

しかし・・・・あの恐ろしい写真は何??@@;

目が黒くてほっぺがピンク・・・・


すごすぎるww

Posted by ドリアンぶたまる | 00:12:34, Jul 05, 2008
☆まきっころさんへ☆
『子は親を選べない』とよく言いますが、『犬や猫は飼い主を選べない』と強く訴えたい!と思います。
昨日から急に蒸し暑くなりました。
こんな中あの100匹のペルシャたちはどうしているのだろうか?
想像しただけで辛くなります。
きっと不衛生な狭小な空間しか与えられていない子たちには、この季節はより辛いでしょう。
『ひんやりボート』を送ってあげたいけど、今はもっと別なものがより必要な段階でしょうね。

Posted by トマシーナ | 21:03:52, Jul 05, 2008
☆姫ハックン☆さんへ☆
はじめまして〜。
レオン君はうちの『パーフェクトビューティーキャット』にそんなに似てますかぁ〜。
ということは相当なイケメンですね♪
写真チェックしたけど、エリザベスカラーをしている後姿だったから、よく分からなかったです。

私はお礼を言われるほどのことはしてませんよぉ〜
かえって恐縮です(^^ゞ
どちらかというとお留守番中に頑張ったのは、姫さんと香流さんですよ。
本当にありがとうございましたm(__)m

19日はお会いできますよね?
会えることを楽しみにしております☆
姫さんのブログもリンクしていいですかね?
お会いしてから頼もうと思っていたのですが、せっかくだからここでお願いしちゃいます♪
Posted by トマシーナ | 21:09:37, Jul 05, 2008
☆ドリアンぶたまるさんへ☆
お帰り〜
元気ですかぁ〜
ブログ、皆で一生懸命更新してましたよ!
アクセス減にならないように、頑張ったんだから!!

あの写真、そんなにスゴかった?
このブログでもアップしているけど、そんな反応はなかったよぉ〜
まあいいけどぉー
Posted by トマシーナ | 21:11:59, Jul 05, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :