〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ふたりはライバル!〜パパの部屋は誰のもの?〜
 トマにはたくさんお気に入りの場所がある。
特にお気に入りなのはテレビの上と玄関マットの上、
そして最近はこの場所が加わった。
それは父の部屋にある勉強机の下である。

 この机は幼い頃、私や兄が使用したもの。
古びているが桜材を使用しており、なかなかにいいものだ。
幼い頃は当世風の学習机がいいと思っていたが、今になるとこの方が何倍もいい。
トマはコギャル(?)だが、趣味はなかなかに渋いようだ。

この場所はトマちゃんのお気に入りなの♪


そのトマのお城に、今日はこんな闖入者が!!

あたしよ〜文句ある?


チョロはトマにお構いなしで、父に甘えまくっている(-_-;)
そしてそんなチョロを、トマは虎視眈々と狙っていた!

ここはトマちゃんの場所よ!絶対に譲らないもん!!!


そしてこの後・・・・いつものようにバトルが始まったのだった・・・・

あたしもちょっと机の下に潜ってみたわ♪


さて父の部屋はどちらものになるのだろうか?
それでは今日はこの辺で。


追伸:机の左横にある赤い箱は、父が愛飲している養命酒である。
   この赤い箱、妙に自己主張していますよね^_^;


この記事への返信
にゃんこの隠れ家には最高の場所だにゃ〜
渋い素敵にゃ机(^^)
トマシーナさんのころにこんにゃ机使ってる人っていにゃかったんじゃにゃい?すごくおしゃれにゃインテリアににゃりそう!
Posted by ねこにゃん | 21:03:08, Jun 20, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
この机を使っていた頃は、これが嫌だったんですよ。
友だちが持っている所謂学習机に憧れていました。
でも今思うと、この桜材の机の方が何百倍もいいんですよね。
子供の時は平屋に住んでいたんですが、その頃はマンションや(建売の)2階建ての家に憧れていました。
で、いざマンションに住んでみると、あの平屋が懐かしくて堪らないのです。
あの家で猫たちと暮らしたら楽しいだろうなって・・・・
当たり前だと思っていると、なかなかその良さに気が付かないんですよね。
不思議といえば不思議です。
Posted by トマシーナ | 22:07:58, Jun 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :