〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ふたりはライバル!〜大ママは渡さないの巻〜
 チョロはとっても淋しがりな子である。
私がパソコンに向かっていると、構ってもらえないので、母のところへ行く。

大ママ〜チョロ子、淋しいの・・・・


シッポを仔猫のようにピンッと立てて、母に上手にアピールするチョロ。
見事に母のハートをキャッチしました。


いい気分で甘えていると、邪魔者が登場!!!
チョロ姉ちゃん、毛づくろいならトマちゃんがしてあげるわ!
(大ママはトマちゃんのよ!)


一心不乱に毛づくろいをし続けるトマ。
チョロもさすがに嫌になってきた感じ・・・・
しかしKYなトマは意に介さず・・・・・


もういい加減にしてくれないかなぁ〜


面白いのは、トマが当初の目的を忘れているらしい!こと。
チョロを牽制するために毛づくろいにいったのに、
終いには毛づくろいに夢中になっています^_^;
トマって本当に笑える子です。





この記事への返信
大ママは人気者なんですね^^
そしてトマちゃんとチョロちゃんも。にゃかよし〜。
こうやって毛づくろいしてあげてるのって
見ててほのぼのしますよね。

トマシーナさんは仙台出身なんですか。
私も仙台には7年ほど住んでいました。
宮城野区です。懐かしいな。
Posted by まきっころ | 16:30:15, Jun 19, 2008
にゃ〜かわいいにゃ〜
チョロちゃんのことにゃんとか大ママから離そうとするにゃんてトマちゃんってあったまいい〜(^^)って思ったけど忘れちゃったのね・・・目的(^^;
でもそこがかわいいとこだもんにゃ・・・
ねこにゃんも3歩歩くとよく忘れるにゃ〜
Posted by ねこにゃん | 17:13:25, Jun 19, 2008
こんにちは^^
区切りもつけずにお引越ししてしまったので、リンク変更のお願いに来ました♪
新館はこちら↓
http://veryberrystrawberrys.blog32.fc2.com/

なんか猫メインになりつつありますが、でもタイトルはそのまんま^^;
今後ともよろしくです。
Posted by 香流 | 18:34:19, Jun 19, 2008
☆まきっころさんへ☆
うちの子たちは、本当に甘えん坊なんですよ〜
人間(家の人限定ですが)大好きで、いつも傍にいたがります。
トマは多少孤独を好むところもありますが、でもやっぱり甘えん坊です。

うーん、チョロとトマがとっても仲良しかどうかは?です。
同居は可能ですが、つつじちゃんとマリーちゃんのように、ラブラブではないですね。

はい、10歳まで仙台で育ちました。
私が住んでいた頃は、まだ政令指定都市じゃなかったから、区はありませんでした。
私が住んでいたところは、仙台市太白区になるようですよ。
今日は懐かしさのあまり、石巻のお酒『浦霞』を買ってきてしまいました〜^_^;
母とふたりで晩酌です。
父は病気以来、アルコールを受け付けない体質になってしまい、うちは女ふたりが呑むだけなのです(^^)v
Posted by トマシーナ | 19:49:52, Jun 19, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆
かわいいですかぁ〜
トマは本当に嫉妬深くて、チョロが母に甘えているのも、父の甘えているのも、とっても気に入らないのです。
新参者のくせに生意気な子なんですよぉー。
そんな子でも許されるのは、お間抜けなキャラだからです。
なんか憎めない子なんですよ。

私も最近物忘れが激しいです。
上司の指示をよく忘れています(^_^;)
まあワザとって噂もありますが・・・・・
Posted by トマシーナ | 19:54:37, Jun 19, 2008
☆香流さんへ☆
リンクの件、了解しましたー。
勝手に変えてしまおうかとも思いましたが、一応待ってましたー♪

確かに最近はフェレブログじゃなくて、猫ブログですもんね。
Posted by トマシーナ | 19:56:21, Jun 19, 2008
可愛い〜こうして見ると仲良しさんに見えますね!
猫のやきもちって可愛いなぁ☆
最後のチョロちゃんの顔が何ともいえない表情になっていますね!!
Posted by とむ | 20:29:31, Jun 19, 2008
☆とむさんへ☆
一見仲良しに見えるでしょう?
でも実は良くないんです。
まあ険悪でもないんですけどね・・・・
チョロと故ポンがいい関係だったから、ちょっと淋しい気もしますが、一緒に暮らせるだけで良しとするべきかな。
ちょっと年齢に開きもありますので、仕方のない部分もあるんですよ。
Posted by トマシーナ | 22:58:04, Jun 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :