〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




昨日という日
トマがコワイ夢でも見たのか、ネンネしながらうなされていた。
ビックリしてトマを抱き上げ、あやしてあげた。
満足したのか、トマはすやすやと眠りだした。

就寝しようと床についた時、私は急に思い出した。
今日はトマが捨てられた日だった!
もしかしてその時の記憶が蘇ったのだろうか?


トマは我が家のお笑い担当で、普段はそのキャラを全開にしている。
でもトマは忘れていないのかもしれない。
捨てられた時の不安、孤独、惨めさを・・・・

トマ、安心していいんだよ。
お前は我が家の大事な大事な宝物。
二度と捨てられたりしないよ。だからいい子でネンネしようね。

我が家に保護された当時のトマ。
今のお笑い担当の雰囲気はない。
なんて淋しい目をした仔猫だったのだろう。



この記事への返信
トマちゃんが捨てられていた日だったんですね。
こんにゃに小さかったのに、ほんと不安で怖かったよニェ。
でも、やさしいトマシーナさんに拾ってもらって
本当に良かった^^
今ではお笑い担当になるくらい、明るく元気になって。

家もつつじとマリーは保健所出身。
トラは野良猫出身。
チビは、ごみ捨て場に捨てられていました。
猫、捨てないでほしいです!
Posted by まきっころ | 16:28:53, Jun 02, 2008
☆まきっころさんへ☆
つりれろの意味、分かりました〜
れろれろと毛繕いをするわけですね(*^_^*)

ちなみにトマを拾ったのは、正式には父です。
改めて拾った当時の写真を見ると、本当に淋しそうなお顔で・・・・。
仔猫なりに辛い思いをしたのでしょう。
今では父母に甘やかされて、すっかりベタ甘な子になりました。
年寄り所帯(あっ私は39歳です)の我が家にとって、お子ちゃまトマの存在はとても大きく、あの子のおかげで家内が明るくなります。
救われるのは猫だけじゃない!人もまた救われるのだと思っています。
猫を捨てる人は『人としての心を捨てている』のでしょうね。
Posted by トマシーナ | 18:50:16, Jun 02, 2008
トマちゃんもきっととってもこわくて寂しい思いをしたんだろうにゃ〜(;;)
今はふっくらして本当に幸せにゃねこのお顔だにゃん
みんにゃ元気で長生きしてもらいたいにゃ〜
Posted by ねこにゃん | 23:13:56, Jun 02, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆

こんにちは〜
はい、今はすっかり甘えん坊ニャンコになりました。
保護して良かったと、心から思います。

ところで昨日トマは・・・・失踪事件を起こしました。
また記事にしますので、乞うご期待!!
Posted by トマシーナ | 12:01:11, Jun 03, 2008
トマちゃん・・ 今はとぉ〜っても暖かいおうちと
暖かい家族に囲まれて しあわせだね
もう辛かった時のことは忘れちゃっていいんだよ゜・(ノω<。)・゜・

トマちゃん ウチのアポロと似ています
アポロも保護した日の写真は とっても不安そうな
寂しい顔をしています
毎日ベタベタとネコ可愛がりしています
一日に何十回も 「 可愛いねぇ♪ おりこうさんねぇ♪ 」
と言ってるので アポロの耳にタコが出来るかもしれませんw

Posted by *ろみろみ* | 00:57:56, Jun 06, 2008
☆ろみろみさんへ☆

ろみさん、お久しぶり!
お元気でしたか?
あまり更新されていなかったから、きっとお忙しいのだろうと思っていました。

アポロちゃん、大きくなったでしょうね。
どこもおんなじですね。
我が家もベタベタに可愛がってますよ(^_^;)
だからふたりとも、とんでもない甘えん坊です(苦笑)
Posted by トマシーナ | 12:22:20, Jun 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :