〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久しぶりの獣医さん
 皆様こんにちは。トマシーナです。
今日は朝からちゃんと活動しましたよ〜
チョロを獣医さんに連れて行きました。
三種混合ワクチンの接種と、アレルギーのお薬の処方と、歯の状態チェックをしていただきました。
歯は大丈夫だって言われました〜(^o^)v
でも最近ずぅーっと歯磨きをサボっていましたので、ちょっと反省です。

おすましチョロですが、獣医さんに行くと途端に弱気になります。
今日もキャリーの中で足を踏ん張り、必死の抵抗をしておりました。



しかし結局は診察台の上へ。
カチカチに固まっていました^_^;いつもの強気はどこへ行った〜


因みにチョロの体重は3.6kgでした。
理想的!相変わらずナイスバディだね♪

会計時に『腎臓サポートありますか?』ってたずねたら、
何と先生が『あげるよ。あげる!』って言って、試供品を30袋も下さいました。
先生曰く『食べる子がいない』のだそう。
助かっちゃいました〜。先生ありがとうございますm(__)m


この記事への返信
病院、お疲れ様でした。
チョロちゃん、歯が丈夫で良かったね。
以前は歯磨きしてあげてたの?えらいです。
そして、3.6kgしかないんですね。
つつじとマリーは、それより1キロはあるかも(笑)
試供品も30袋もいただいて、よかったですね。。
Posted by まきっころ | 17:27:21, May 31, 2008
☆まきっころさんへ☆

こんばんは。
聞いてびっくり!!
つつじちゃんとマリーちゃん、意外と体重があったんですね。
私はとても小さい子たちだと思っていました〜

試供品30袋はちょっと驚きました。
チョロはまだ腎臓は悪くはないのですが、もう10歳なので予防措置的に、普通のカリカリに混ぜて与えます。
腎臓サポートってあまり売っていなくて、獣医さんで購入しようと思ったら、先生がたっぷり下さって。
20年以上のお付き合いだから、結構良くしていただいてます。
最新の機器がある病院も魅力ですが、信頼関係があるというのが大事ですよね。
Posted by トマシーナ | 20:23:03, May 31, 2008
病院お疲れ様でした!
お外に出てる子、三種で大丈夫なのかな〜?
獣医さんは三種でいいって?
ウィルスとかって、接触感染だけじゃなくって、
空気中にもうじゃうじゃいるから、
(もちろん人間も運んでくるし)
特にお外に出てる子は心配なのであるよ。
Posted by kirara | 09:22:18, Jun 01, 2008
こんばんは☆
今日猫様まつりでご一緒した香流ですっ!
さっそくぶたまるさんのところから飛んできました。

飛んできたら、私のツボなキジネコちゃんがいっぱい♪
またお邪魔しますね。

リンクいただきましたm(_ _)m
Posted by 香流 | 20:47:45, Jun 01, 2008
チョロちゃん、病院が苦手なのね。
2枚目の写真かわいく写ってるわ♪
3.6圓ぁ。蓮ちゃんもそれくらいは欲しいなぁ(まだ2.6・・・)
Posted by つのこ | 23:25:44, Jun 01, 2008
☆kiraraさんへ☆

こんにちは〜ご心配有難う。
うちの先生はこちらから言わない限り、あれしたらこれしたらって言わないのですよ。
実はもう一種類ワクチンを接種することも考えています。
いつも心配有難うね。

最近私のブログ友達が、ウィルス性疾患で大変な目に遭われました。
kiraraさんが支援物資を送ってくださったドリアンぶたまるさんです。
このパルボの件、私も考えさせられました。
もっと勉強が必要だなと・・・・。
いろいろ思うこともあったので、少しずつブログに書いていきますね。
Posted by トマシーナ | 12:12:52, Jun 02, 2008
☆香流さんへ☆

こんにちは〜。
昨日は大変お疲れ様でした。
そして早速のご訪問有難うございました。
私も香流さんのブログ拝見しました。
そこで気になるコメントを見て、ちょっと心配してました。
大丈夫ですか?

あっそれからこちらもブログをリンクさせていただきますね。
今後とも宜しくお願いします。
皆で少しずつ良くしていきましょう。
Posted by トマシーナ | 12:17:24, Jun 02, 2008
☆つのこさんへ☆

こんにちは〜
うちの子たちはいつも先生に笑われます。
診察台では皆カチンカチンになるんですよ〜(^_^;)
先生が処置するには、とっても楽チンだそうです。

ところで蓮ちゃん、まだ2.6圓覆里諭
太れない体質かな?それとも猫種の関係かな?
なかなか手術も出来ないようだし、しばらく大変ですね。
蓮ちゃん、せめて3圓砲覆辰謄泪泙魄多瓦気擦茲Δ諭!
Posted by トマシーナ | 12:22:42, Jun 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :