〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




女王さまの特権
 チョロはトマシーナ家に君臨する女王さま、誰も彼女には逆らえない。
彼女はある特権を行使している。他猫が持ち得なかった特権である。

それは・・・・食卓を我が物顔で歩く権利!・・・・である。

あたしは食卓に乗ることが許されている唯一の猫なの。


尻尾をピンッ!と立てている姿の得意気なこと!!
故マリだって食卓の上には乗らなかったのに、チョロだけは当然という顔で乗っています。

こうやって落ちた蘭の花びらの匂いを嗅ぎ嗅ぎしたり・・・・

可愛い顔で父をたらしこんで、マンマをゲットしたり・・・・


ちょっと考え事をしたり・・・・


彼女は本当に好きなように振舞っています。
そして猫バカな家族は、それを写真に撮って、こうやってブログに載せます。

だって可愛いんだもん!!


この記事への返信
わかりますにゃ〜
だってかわいいんだもん!!でうちもすべて許しちゃいますにゃ(^^;
テーブルにも足跡がいっぱい 肉球ってかわいいんだもん
猫ばか家族にゃんて最高にゃりよ(^^)
Posted by ねこにゃん | 23:05:36, May 26, 2008
☆ねこにゃんさんへ☆

はい、トマシーナ家は正しい猫バカ家族です。
だからチョロもトマも幸せに暮らせてると思ってます!
(おーすごい自信だぁ〜)
日本中の猫が、我が家の子たちのようであればと思います。
(やっぱりすごい自信だぁ〜)
でもそう思えるくらい可愛がることが、大切ですよね!!
Posted by トマシーナ | 12:30:37, May 27, 2008
はじめましてません(>_<)

何もかも共感でした。
もうそのひと言ですね!

だって可愛いんだもん!!

まさに、まさにそのひと言。
めちゃめちゃ可愛い写真たちに癒されちゃいました♪
Posted by イソ | 21:19:00, May 27, 2008
☆イソさんへ☆

こんばんは〜
『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ!!
早速のご訪問有難う♪
ホスト猫チョロとトマにいつでも会いに来てくださいね〜

一応役割分担がありまして・・・・
チョロは美猫担当、トマはお笑い担当です。
ということでよろしく〜
Posted by トマシーナ | 22:45:31, May 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :