〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久しぶりの休日
 トマシーナはここのところ、調子が悪かった・・・・
仕事も上手くこなせず、体調も芳しくなく・・・・
一言で表現するなら『乗っていなかった』のだ。
 昨日はちょっとお酒を飲んで帰宅した。(会社の歓迎会だった)
そんなに飲んでいなかったのだが、私はお風呂が沸くのを待っているうちに、
そのまま眠ってしまい、気が付いたら朝だった。
当然化粧も落とさず、歯も磨かずにである。
実はここのところ、こんな風に眠りに就くことが多かった。

 今朝は8時まで寝ていた。
チョロが起こしに来ていたけど、無視して寝ていた。
だって今日は久しぶりに、何の予定もない休日だったのだ。
そして起きたら、なんとなーく調子が上向きだった。
ここのところ、私を悩ませていた口内炎も、何時の間にか治っていた。

 今日は一日ニャンズとベッタリして過ごした。
午前中はふたりをお外で遊ばせた。
いいお天気だったので、ふたりとも大はしゃぎ!

トマちゃんのおうちは、お花がいっぱいなの♪


凛々しい姿で周囲を睥睨するチョロ。
我が愛猫ながら、本当に美しい子である♪


あたしの趣味は葉っぱむしりなの〜♪


その頃トマは・・・・
物陰から雀を狙っていた。



もちろんゲットすることはなかった。

 午後からはボォーっとテレビを観て過ごした。
チョロはそんな私の傍で、満足げにしていた。
そう言えば、最近一日家にいる事ってなかったもんね。
でも明日は一日講座だぁ〜
ごめんね、チョロちゃん。
ということで今日はこの辺で・・・・実はまだ宿題が出来ていません^_^;


この記事への返信
のんびりできたんですね〜!
よかったよかった。
私なんて休みの日は外に出たくないですよ。引きこもるのが大好きなの。
チョロちゃんたちもうれしかったみたいですね〜。
うちのきょぽもそういう時は喜びますよ〜。

自分へのプレゼントですが、今日街へ出かけたついでに衝動買いをしてしまいました。
スモック風の麻のブラウスと麻のパンツ。
好きなお店で好きな服が買えるときって幸せですよね〜。
最近「麻」にこだわってまして、しわになりやすいけど着心地がいいの。
これで幸せな私って、お手軽ですね〜^^
Posted by すみれいろ | 00:06:43, May 18, 2008
すみれいろさんへ

こんばんは〜
昨日と打って変わって、本日は一日講座でした〜
受講生は240名!だからとっても暑かったですぅ〜
それなのに公共施設だから、5月中は冷房は一切入りません(涙)
私も出来るならひきこもりたい!でもそういうわけにも〜(涙)

スモック風の朝のブラウスなんて可愛いですね♪
わたしはデカイし、キャラ的にそういうのは似合わないんです。
女らしいシルエットのものには憧れがありますが、絶対に似合わないので諦めています。
私も麻は大好きですよ。
麻ばっかりだとしわになりやすいから、綿麻の混紡が好きですね。
今日着ていったパンツスーツも綿麻でしたよ♪
Posted by トマシーナ | 22:58:11, May 18, 2008
上のコメントでダイナミックな間違いを〜

×スモック風の朝のブラウス
      ↓
○スモック風の麻のブラウス  でした〜

お詫びして訂正いたします。

Posted by トマシーナ | 23:00:42, May 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :