〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




疲れた時には
 4月は疲れる・・・・
毎年のようにこの時期は頭重感に悩まされる。
そして毎年のように環境が変わる。
何かとストレスに晒される季節である。

 私の場合は・・・・4月から会社が変わった。
会社が変わったのであって、転職したわけではない!
最近の流行?なのか、会社が合併した。
私には今のところ特に影響はないが、先々どうなるかは極めてあやしい。
 そして週末は講座通いで、生活のペースが変わった。
年齢のせいなのか、そのペースになかなか順応できずにいる。

 そんなこんなで更新が滞ったりする(言い訳?)
こういう疲れた時には、我が家のお笑い担当に登場してもらうに限る!

皆様、トマちゃんです♪久々の登場なの。
今日は久しぶりにシンボルトリーに登ったの。



 このトマ嬢、最近なかなか困ったちゃんである。
なぜかチョロ用のシルバー向けカリカリを好むのだ・・・・。
今では自分用のカリカリを拒否するように!
あまりにワガママなので、シルバー用を出さないようにした。
シルバー用をせがまれても、心を鬼にして出さずにいたら・・・・
とうとう不貞寝してしまった。

みんながトマちゃんの言うことをきいてくれないんだもん(T_T)
トマちゃん、愛されていないのかも


どうしてそんなにあのカリカリが好きなの?

トマちゃん、難しいことは分からないもん!!


トマは本当によく分からない子である・・・・^_^;


この記事への返信
こんにちわ〜!
トマシーナさんもお疲れなんですね・・・。
私もです、年のせいかしら。
なかなかブログも更新できなくて、トマシーナさんのところへもなかなか顔を出せなくてすみません。
見に来ても、書き込みをする余裕もないのです。
もう少ししたら余裕も出てくると思うんですが、それまで本当にごめんなさいデス。
トマちゃんとチョロちゃんにもごめんなさいって伝えてくださいね〜。
鎌倉にももう一度行きたいです。
こうして読ませていただいてると、わくわくします。
それと、チョロちゃんのご飯を欲しがるトマちゃんも分かりますよ。
うちのこはほぼ全員そうなんです。
違うご飯を与え続けるのはもう大変。
見張ってないとそれぞれがアチコチのご飯を食べに行くから困る〜^^
Posted by すみれいろ | 23:15:32, Apr 30, 2008
すみれいろさんへ

こちらこそ、なかなかコメント残せなくてごめんなさい<(_ _)>
私も読み逃げしてるから、お互い様ですよ〜

月に20くらいは記事をアップしたいのですが、なかなか思うようにいきません。
4月も結局19止まりでしたぁ・・・。
ただあんまり気負っても、ブログ自体が続かないので、このペースでいこうかと。

そうなんだぁ〜すみれいろさんのところは、それぞれが違うご飯なのね。
そりゃあ大変だわ。
みんな何故か他の子のご飯の方がいい!って思い込んでるよねぇ〜(^_^;)
同じものをあげていても、わざわざ自分のじゃないお皿で食べたりもしてるし。

鎌倉の記事もなかなかアップできないの〜
ボチボチ書くからまたお暇な時にいらしてくださいませ。
Posted by トマシーナ | 11:48:10, May 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :