〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




街中にある静寂
 4月から私の生活にちょっとした変化があった。
このところ少し怠けていたので、4月から勉強することにしたのだ。
ということで約7ヶ月間、ある講座に通う。
毎週土・日のいずれか一日が講座である。しかも9:30〜16:30、一日仕事だ。
その講座会場近くには神社がある。先日早速詣でてきた。

大通りに面しているのに、那古野神社は静寂に包まれていた。


由緒記によると、この神社は元々名古屋城内三の丸に鎮座していたようです。


はい、そうなんです。講座会場は名古屋城のすぐ近くです。
で、会場から名古屋城を写してみました。


因みにこの那古野神社の隣には、尾張東照宮もあります。


 私は神社仏閣が大好きです。
街中にひっそりとたたずむ神社やお寺を見ると、ホッとします。
神社やお寺には立派な木があるのも魅力です。

 さて東照宮といえば、日光の『眠り猫』ですよね。
ということで、我が家の『眠り猫』をどうぞ!



この記事への返信
トマシーナさん、こんにちは。
まず最初にお詫びをします。
なにかというと、以前トマシーナさんが遊びに来てくださり
私も、遊びに来ていたということを
馬鹿な私は、すっかり忘れ去っていたのでした。
それで、ちょっと調べてみたら、去年の11月に遊びに来てました。
ちょうど、あの時期、私もいろいろあってブログを休んだりしたのも忘れていた原因だと思うのですが。←言い訳
そして、なんとトマシーナさんがリンクしたいのでお返事を・・・
と書いてあったのを発見!
今まで、何のご返事もせずに、ほんと失礼しました。
もし、こんな私でもよろしければ、ぜひリンクしてください^^
Posted by まきっころ | 17:49:16, Apr 18, 2008
まきっころさんへ

こんばんは〜お返事遅くなってすみませんでした。
ご丁寧にお詫びしていただいて、かえって恐縮です。
コメントはあまり入れていませんが、いつもブログを拝見していましたから、あの時期の大変さもよく分かっていました。
だから私は全然気にしていなかったんですよ(^^)
なんだか気を遣わせてしまってすみません。
もちろん喜んでリンクさせていただきますよ!
今後ともよろしくです!!
Posted by トマシーナ | 21:31:00, Apr 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :