〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマちゃんはペットじゃないよ!
あのね、トマちゃんはペットなんていうものじゃないの。
トマちゃんはね、おっきなママの子なの。
このおうちの4番目の女の子なの。


 皆様こんばんは。トマシーナです。
トマはいつもこんな風に私の母に甘えています。
一番面倒をみてくれる父は、同時に怒られもするトマにとっては怖い人。
私はチョロのママだから、トマはチョロに遠慮しなければならない。
その点、自分を無条件に甘やかしてくれる、何でも言うことをきいてくれる母は、
トマにとっては最高な人なのです。
ご覧下さい!この甘えん坊ぶりを!!
淋しくなると必ずこうやって腋の下をモミモミするんですよ。
カウントすると200回以上らしいです。

一心不乱にモミモミ、モミモミ


ママを見つめながらモミモミ、モミモミ


トマの目が『ママ大好き!』と言っています。


 そうだね、トマちゃんはペットじゃないよね。
大事な大事な家族、だから何があっても離れない!手放さない!
少なくともそういう覚悟で、私たちは共に暮らしている。


この記事への返信
トマちゃんはお父さん子なんだとおもってましたよ〜、じつは超お母さん子だったのですね。
それにしても、こういう癖があるんですな〜。
うちの子にはないんですよ。
みゃあちんがちょっとフミフミをしますが、「わきの下」とかって場所は決まってないんです。
こんな風にされたら、メロメロになっちゃうわね〜〜〜・・・・^^
うらやまし〜〜〜


それにしてもペットの扱いは難しいですよね。
うちの斜め裏に、犬を飼っているけど猫大嫌い人間が住んでいます。
ウチより後に家を建ててきた人なんですが、近所の「猫大嫌い集団」の一員なんですよ。
野良ちゃんなどにイジワルをするんじゃないかと心配なんです。我が家は完全室内飼いなので大丈夫なんですが・・・。
一度も外へ行ったことがないなら、外へ出なくてもいいみたいですが、お外へ出ていた子ならストレスを感じるのでしょうね。これから大変ですね、困ったものです。
もっと優しい気持ちになってくれないものだろうか。
(こんなこと考えてはいけないのでしょうが、近所の「猫大嫌い集団」は高齢なので・・・・・^^へへ)
Posted by すみれいろ | 10:05:49, Apr 15, 2008
すみれいろさんへ

こんにちは〜
トマは超ママっ子ですよ〜
今朝もすっごいアピールしていました。
トマの甲高い甘え声は『ママ!ママ!トマちゃんを構って!!!』なんです。
私が声を掛けてもダメで、母でなくては満足しないんですよね。
アピールしながら母につきまとい、母の足にスリスリスリスリ(^_^;)
母が転ばないか心配なほどです。
『トマなんか知らない!』と言いつつ、母はそんなトマが可愛くて可愛くて仕方がないようです。
微笑ましいですよ〜(^_^)

チョロの甘え方はちょっと複雑です。
それは今度ご紹介しますね♪
Posted by トマシーナ | 12:16:54, Apr 15, 2008
お久しぶりです〜(^-^;

トマちゃんかわいいですね〜!
うちのにゃんずはどちらもふみふみもみもみしないんで、ちょっと悲しい・・・

集合住宅ってなかなか難しいですよね。
うちもそうですけど、鳴き声やドタバタ走り回る音とか、気にしだすとキリがないです。
ただ一階なので、下階に響くことがない分だけ少しは楽なのかもしれないですけど・・・
Posted by つのこ | 12:44:45, Apr 15, 2008
つのこさんへ

本当にお久しぶり!
『更新』から更新が止まってたから心配してましたよ〜
私も年度末からバタバタしてたから、つのこさんもきっとお仕事が忙しいのだろうと思っていました。

つのこさんのところも1階なのね。我が家も1階ですよ。
確かに下の階を気にしなくていいのだけはよいですよね。
あんまり気にし過ぎても、猫たちが神経質になってしまうから、匙加減は難しいかなぁ〜。
でもうちのふたりは概ねいい子だと思う・・・・・けどな・・・・。
Posted by トマシーナ | 20:46:32, Apr 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :