〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




汚れじゃないよ〜模様だよ〜ん♪
トマちゃんです!4月1日で満2歳になったの♪


今日はトマちゃんの隠れたチャームポイントをお見せします♪

じゃーん♪


トマちゃんのこの模様を見て、汚れだと思ってゴシゴシ洗った人がいたの(怒)
あの時はお耳が痛かったわ!!



トマちゃん、あの時はごめんね〜。
だってあの時トマちゃんは薄汚れてて、だからその模様も汚れにしか見えなかったんだも〜ん。
模様って分かったら、すっごく受けちゃったけどね。
だって可愛いんだもん♪

トマちゃんは全て可愛いの!当然なの!!


この記事への返信
トマちゃんおめでと〜!
トマちゃんお耳の後ろの毛が白かったにゃんて知らなかったわ〜
でもピンク色でとってもかわいいわ〜(^^)
Posted by ねこにゃん | 23:22:27, Apr 08, 2008
無事に物資が到着しました^^v

今回はありがとうございました。

猫達も大喜びです 。

Posted by ドリアンぶたまる | 08:22:52, Apr 09, 2008
トマちゃん、おめでとう!!
2歳だなんて、すみれいろにとっては夢のようだわ〜!

戻れるものなら(人間なら22歳くらいですかね)戻りたい!
そのころすみれいろは長女の育児で疲れ果てておりましたな。普通なら遊んで歩いている年頃なのに〜〜。

トマちゃんのお耳には牛もようがついているのね〜。
うちのピコちゃんもお耳に複雑な模様があるの。汚れだと思って私も拭いてみたのを思い出しましたよ。
これからも元気でトマシーナさんたちにあまえてね!!


それから先日いただいた贈り物の事を、勝手なんですがブログで紹介させていただきました。すみません!!
Posted by すみれいろ | 12:26:21, Apr 09, 2008
トマちゅあ〜ん、お誕生日おめでと〜♪
胸毛の他にもチャ〜ムポイントがあったのね(笑)
猫の模様の入り方は不思議です。
マリーは耳の後ろの白い毛に黒いぽっち。
びーは耳の後ろの黒い毛に申し訳なさげに白いぽっち。
マリーは片耳が約半分縦割りに白黒になってますよ。
トマちゃんはぽっちがいくつかあるのね!
これも個性でしょうね。
特徴としてとらえてもいいですね!
Posted by kirara | 15:02:43, Apr 10, 2008
ねこにゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここ2日ばかり調子が悪くって・・・・(ToT)

そうなんです耳が白かったんですよ〜
でもそれは左耳だけで、右耳はどちらかというと黒いんです。
拾った時は本当に薄汚れていて、絶対汚れだと思っちゃって、しつこく洗いましたよ〜
少しでも綺麗にして、貰い手がつくように願ってましたから。
でも結局うちの子になりましたが♪
本当にトマは変わった毛色で面白いです。
Posted by トマシーナ | 12:16:51, Apr 11, 2008
ドリアンぶたまるさんへ

物資遅くなってごめんなさいでした〜
せっかくだから専用の猫砂とシートも送りたくて、手配したりしていたものだから。
使っていただければ幸いです。
また何かあったら送りますね。

アメショミックスちゃんたち、良かったですね。
ちょっとは一息つけるかな?
Posted by トマシーナ | 12:19:15, Apr 11, 2008
すみれいろさんへ

こんにちは〜。
トマは2歳になっても相変わらずお子ちゃまですよ〜。
今朝もネズミのおもちゃで大ハッスルしていました(^_^;)
ピコちゃんのお耳の模様も変わっているの?
今度じっくり見てみたいですね。
Posted by トマシーナ | 12:22:55, Apr 11, 2008
kiraraさんへ

トマはチャームポイントが沢山あるんです。
胸毛と背中の天使の羽根(悪魔の羽根との噂もあり!)、そしてこの耳のおかしな模様、目の下にある何故か淋しげに見える模様。
チョロの美しいトラジマとは違った魅力があります。
これぞミックスの醍醐味!でしょうか?
Posted by トマシーナ | 12:31:37, Apr 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :