〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




命の洗濯
 皆様こんばんは。トマシーナです。
この土日を利用して、大好きな熊野古道を歩いてきました。
熊野古道最大の難所『大雲取越・小雲取越』です。
一泊で行ってきましたので、丸二日間お留守番をしていたチョロは・・・・
超不機嫌です^_^;

 ということで、本日は無事に帰ってきた報告のみで失礼します。
命の洗濯をしてきましたので、また頑張れます!!
激励してくださった皆様、ありがとうございました。
トマシーナはまだまだ頑張ります!


この記事への返信
わあ〜いいにゃです
熊野古道憧れですにゃ〜
下の記事ではあんにゃに真剣に考えて提出したものにゃのに・・・対応の仕方も残念すぎますにゃ(><)
命の洗濯が出来たようでよかったですにゃ
チョロちゃんもトマちゃんもトマシーナさんの気持ちを察して応援してくれてると思いますにゃん
懲りずに頑張ってくださいにゃ
Posted by ねこにゃん | 20:01:57, Mar 31, 2008
ねこにゃんさんへ

熊野古道は大好きなんです♪
しっかり命の洗濯をしてきました。
機会があったらねこにゃんさんと、山に登りたいなぁ〜
今年はちょっと忙しくて(4月から半年ほど講座受講)、時間が取れないけど、是非ご一緒したいですぅ〜

はい、まだまだ頑張りますよぉ〜
Posted by トマシーナ | 12:03:06, Apr 01, 2008
トマシーナさんは毎日お忙しいですよね〜!!
でも忙しくたって、山登りやテニスなど体を動かしてるし・・・・。ゴロゴロ寝てるってコトはないんでしょうね。
そうやって適度な運動をしているほうが、体にも精神的にもいいのだと聞きましたが、わたしはゴロゴロしながら映画や海外ドラマなんかを観ているんですよね〜。
だから疲れが取れないんでしょうか・・・・。

不機嫌なトマちゃんとチョロちゃんの様子も目に浮かぶようです。
トマちゃんは足が弱いのですか?
ウチの猫は特にそういうところは見かけないんですが、みゃあちんは重いせいか高い所へ登らなくなってきました。
トイレがちょっと高い所にあるので大変そうです。
そのせいか、きょろのトイレを使うんですよ。
ただ、ウ○コは高いトイレでしていたのに・・・・この頃はやはりきょろのトイレで・・・・。
歳をとってきたのかな〜って寂しいです。
Posted by すみれいろ | 15:09:32, Apr 01, 2008
すみれいろさんへ

こんばんは〜。たまたま忙しかっただけですよぉ〜。
私もゴロゴロするのは嫌いじゃないですよ。
あくせくしてばかりだと疲れますもん。
ボォーっとしていると、いい考えが浮かんだりもしますし♪

みゃあちんは足が弱っているんですか?
それはいけませんね〜。
人間も犬猫も一緒!足は重要ですよ。
何故力説するかと言うと・・・・私自身が外反母趾だからです。
私は足のサイズが特殊で、足に合う靴が国産ではまずありません。
現在はスイス製の靴を愛用しています。
25.3(25.5ではないのよ)のCかDサイズらしいです。
つまり長くて横幅がないんです。
おかげで靴代が高くついています(T_T)
Posted by トマシーナ | 23:39:31, Apr 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :