〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




この世からなくしたいもの
『この世からなくしたいもの』と聞いて、
貴方なら何を思い浮かべますか?


 それも120秒という短時間で、思いつくままに書いていくんです。
しかも周囲にコールしながら。同時に周囲のコールも聞きながら。
貴方はいくつ書けましたか?また周囲の人は何を書きましたか?
私が書いたものは、次のようなものでした。

・自動車
・核兵器
・動物を虐待する人
・暴走族
・高層ビル
・アスファルト
・自動販売機
・賃金格差

 時間に追われていなければ、こんなものもきっと書いたと思う。

・捨て猫
・捨て犬
・野良猫
・野犬
・町に溢れるゴミ
・廃棄される食料

 私は自分で思っている以上に、環境問題に関心があったらしい。
貴方は何を書きましたか?そして意外な自分を発見したでしょうか?

トマは何がなくなればいいと思っているのだろう?
捨て子だったこの子は、『身勝手な人間』と書くのかもしれない。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1206109228697020



この記事への返信
時間に追われたらにゃんにも思いつかないうちに120秒が終わってしまうにゃん
じっくり考えて一番には弱いものいじめかにゃ〜
トマちゃんたちは幸せいっぱいでにゃにも思いつかないかもしれにゃいよ・・もう幸せすぎて身勝手にゃ人間に捨てられたことにゃど忘れてしまったんじゃにゃい?
Posted by ねこにゃん | 23:36:24, Mar 22, 2008
本当に心から思っている事は、こういう場所には書けないね><・・・書きたいけど公共性を考えると出来ない。

・・・・・無念


Posted by ドリアンぶたまる | 08:20:25, Mar 23, 2008
ねこにゃんさんへ

こんばんは〜。
実はこれはじっくり考えないことにポイントがあるんですよ〜。
『質より量』なんです。
それで結構自分の意外な面が分かるって感じですかね。
私はどうやら『都会』が好きではないみたいです。
でも私の書いたもの、例えば自動車などは有効利用すれば便利なものです。
私が嫌いなのは過剰にあることなんですよね〜
アスファルトも然り(舗装する必要のない道もあると思う)
高層ビル・・・・高層ビルばかり見ていると眩暈がします。
人間が暮らしている街に思えなくて・・・・
田舎で育ったせいかもしれませんね。
Posted by トマシーナ | 22:08:47, Mar 23, 2008
ドリアンぶたまるさまへ

こんばんは。
差し障りがある場合は書けませんよね。
でも一緒にこの作業をやった方々は、かなりスゴイことを書いていた・・・・。(固有の企業名とか政党名とか)
私は今環境問題と動物に関することに関心が向いているので、それがもろに出てしまいました。
賃金格差ってのは、人材会社にいるから出た発言かなぁ〜。
あっデオトイレですが、今週バタバタしていますので、落ち着き次第発送しますね。
発送したらまたご連絡いたします。
Posted by トマシーナ | 22:13:40, Mar 23, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :