〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今年も忘れた
 皆様こんばんは。トマシーナです。
いつものことですが・・・・また土日と更新をサボってしまいました。
土曜日は比較的ゆったりと過ごしていたのです。
美容院に行ったり、地元の喫茶店の鉄板スパを賞味したりと、本当に優雅な休日でした。

 で、日曜はうってかわって、ハードな一日!
鈴鹿の竜ヶ岳に登りに行っていました。
今の季節ですから、当然雪がたくさんあります!!
それに1ヶ月以上登りに行っていなかったので、体がすっかりなまってました。
で、8時間ほど歩きましたから、今日はちょっとだけ筋肉痛です。
といっても脚ではなく、上半身ですけどね。
竜ヶ岳は10年以上登っていませんでしたが、鈴鹿山系は本当に面白いと改めて思いました。

 週末のご報告はこれくらいにして、さて本題です。
毎年のことなのですが、今年もやっぱり忘れてしまいました・・・・
何をってお雛様を出し忘れました(T_T)
他の方々がお雛様の写真をブログに載せているのに、我が家にはお雛様がない!!
ということで、我が家で唯一の若者、トマにご登場願うことにしました。

お花と一緒にハイ、ポーズ!!
見上げているお顔が可愛いねぇ〜


このお顔も可愛いよぉ〜


横顔もとってもラブリーだねぇ〜


 トマはちょっとお馬鹿な女の子である。
今まで我が家に来た猫たちの中で、一番賢くない!(断言!!)
でもトマはそこがいい。
我が家の家族はみんな(気持ちは若いけれど)年寄りばかり。
母は今年で75歳だし、父だってもう69歳である。
私も既に30代後半、先住のチョロは10歳(人間で言えば50代半ばかな?)である。
トマの無邪気なお馬鹿ぶりやおイタは、いい刺激になるのだ。
トマはただそこにいるだけで、我が家を明るくしてくれる。

 こんな素晴らしい猫を捨てたあなたは、とっても損をしたんですよ。
おかげで私たちはとっても得しちゃいましたよ♪


ママ、あたしのことも忘れないでね!


 もちろんだよ!チョロはママの大事な大事な宝物だよ。
いつまでもパーフェクトビューティーキャットでいてね。


この記事への返信
トマちゃんには胸毛があるんだにゃ〜(^^)
見上げたお顔は本当にラブリ〜
ほたるにもトマちゃんみたいにゃ耳毛があります!
ほかのにゃんずにはありません・・・・トマちゃんとは親戚にゃのかにゃ〜(^^)
Posted by ねこにゃん | 07:07:19, Mar 04, 2008
ねこにゃんさんへ、

はい、トマちゃんには胸毛があるんですぅ〜
彼女のチャームポイントのひとつです。
その他のチャームポイントは
お鼻の鼻ク○柄、背中の天使の羽根です。
あとちょっと太目のボディかな♪
ちょっとお馬鹿ですが、とっても可愛い奴なんです(^o^)

トマとほたるちゃんが親戚なら、本当に素敵ですよね。
ふたりのもっとも大きな違いは・・・・体重です!
トマは4.5kgですから^_^;
ほたるちゃんとかなりの差が・・・・
Posted by トマシーナ | 22:06:42, Mar 04, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :