〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2月の終わりに
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日で2月もおしまいですね。
閏年ってのはどうも不思議な気がしますね。
私の感覚だと2月の最終日がポンの命日なんだけど・・・・

 最近怒っていることをちょっと書きたい!
それは不愉快なトラックバックである!
私のところもそうだけど、友人のところにもたくさんあった。
まめにブログを見て、見つけたら消しているけど、あれって何とかならないのかなァ〜。

実は次兄の写真の記事に、2度も不愉快なトラックバックがあった。
さすがに頭に来たんで、今後トラックバックは受信しないようにしようと思っている。


この記事への返信
ポンちゃんのご命日だったんですね。
私はその数ヵ月後から読者になったんです。過去ログをみて、泣いたのを思い出しました。

トマシーナさんはよく頑張ってきましたね、偉いですよ!!


トラックバック・・・・なんなんでしょうね?
私のブログへはそんなにないんですが、いやらしい書き込みが相次いだ時期がありました。すると苦情があったのか、書き込む時にアルファベットなんかを打ち込むようなシステムに変わって。
それ以来変な書き込みはなくなりました。
毎回消すのが面倒なほどだったので、ホッとしてます。

トマシーナさんもお困りでしょうね。
よくわかりますよ。
Posted by すみれいろ | 19:13:17, Mar 03, 2008
すみれいろさんへ

 こんばんは〜。
ポンは昨年の2/28に亡くなりました。
本当に一年なんてアッという間ですよね。
実はポンの死を境に、このブログへの訪問者が増えたんです。
いろんな方が、励ましに来てくださったんです。
おかげで友人が増えました。(すみれいろさんもその中のひとりですよ)

 トラックバック・・・・不愉快ですがまだ我慢できる範囲です。
本当に悪質なのは、攻撃してきますからね〜
ペログーさんでも攻撃された方がいらっしゃいましたよ。
(短時間に集中的にアクセスし、わけの分からないコメントを沢山されていました)
ブログを滅茶苦茶にされたら、立ち直れませんよ。
猫たちとのたくさんの思い出、皆さんとのたくさんの思い出が、この中に詰まっているんですから。
Posted by トマシーナ | 22:49:46, Mar 03, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :