〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




霊感について
 ブログ友だちのすみれいろさんが、不思議な体験をしたらしい。
お嬢さんを車で塾まで送ったら、どうも変なのがくっ付いてきてしまったというお話なんですが・・・・
私は何故かこの種の体験を全くしません。どうも霊感がないらしいのです。
大学の卒業旅行で京都へ行った時も、他の子が『気味が悪い!』って連発していた場所も、
まるっきり平気でした〜^_^;
でもそんな私でも多少そうかな?って体験はしています。
それについては明日お話しするとして、今日はチョロの話。

 我が家のチョロは、私に似たのか?まるっきり霊感がありません。
何故そう断言できるかというと・・・・彼女は地震に無反応なんです!!
よく地震の前に飼い犬が異常に吠えたとか、野鳥の群れが一斉にどこかへ消えたとかいう
話がありますよね。
それなのにそれなのに・・・・チョロったら
地震は私がした意地悪だと思って、私に向かって怒ったんです(T_T)
大体地震が起きるまで、彼女は爆睡してましたし・・・・
主人の私ですら何やら異常な気配で起きたというのに(朝方の地震だったのです)
その鈍さはある意味表彰状もんだよ!

せっかく気持ちよく寝てたのに、ママったらあたしに意地悪をしたの。
地面を大きく揺らしたのよ!!信じられないわ(怒)



因みにこの話は数年前に起こった実話である・・・・。

地震前に動物たちが異常行動をする理由は、いまだに判っていないようです。
彼らの発達した聴覚や嗅覚が何らかの異常をキャッチするのかもしれません。
だからちょっと霊感とは違いますね。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1202825764985298



この記事への返信
チョロちゃん、ママのせいだなんて(泣)猫ちゃんて、身近な動物の中でも特に“なにか”を感じそうですよね!動物には人に見えないものが見えるとかって聞いた事あるけどなぁ〜。うちも地震に関しては、誰も感知せず。しかし1匹のみ、台風の様な大荒れがわかる子がいます。しかしその最中は、震えて落ち着かず呼吸も早まり可哀相です。自然の驚異に恐怖を感じてるのかな?!
Posted by のりすけ | 23:40:07, Feb 12, 2008
よくそういう人の話は聞くけれど・・・ねこにゃんもにゃいです・・・(^^;
昔飼っていた猫がその日はやたら軒下をじっと眺めながら不気味にゃ声で鳴いていたんですにゃ・・・そしたら・・・
次の日親戚の人が亡くなったことがありましたにゃ・・・
あれは絶対お別れを言いに来たと・・・信じていますにゃ〜
Posted by ねこにゃん | 07:14:20, Feb 13, 2008
のりすけさんへ

こんばんは。クイちゃんはその後どうですか?
エリザベスカラーはもう取れましたかね?

本当にうちのチョロ女王様は・・・・大変鈍くていらっしゃるのです。
まさか地震を私の意地悪と勘違いするなんて〜(T_T)
でもそんなチョロが好きさ!!可愛いのさ!!(結局親馬鹿)
私の感覚だと犬の方が猫より何かを感じそうな気がする!
地震前の異常行動の症例は断然犬の方が多いですから。
まあ個体差はあると思いますが・・・・
Posted by トマシーナ | 22:25:46, Feb 13, 2008
ねこにゃんさんへ

こんばんは。富士山の写真がとっても素敵でしたね。
やっぱりねこにゃんさんは写真が上手ですね〜
羨ましいです!私ももう少しまともな写真が撮りたいな〜

ところで猫が見えないものに向かって鳴くというお話ですが・・・・これはよくあるらしいです。
確かに何かが見えているのかもしれませんね。
因みに我が家のニャンズは、主人である私に似たのか・・・・まるっきりそういうことはありません!!
猫は神秘的と世間ではよく言いいますが、我が家の猫は超現実的です。
彼女達の見ているものは、美味しいマンマか、大好きな鳥や虫ですから〜。
そんな彼女達がひたすら愛しいトマシーナです^_^;
Posted by トマシーナ | 22:52:02, Feb 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :