〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




それは違う!
 トマシーナはいい年していまだ独身である。
別に結婚したくなかったわけではなく、普通に暮らしていたらこうなった。
今からでも結婚する可能性はもしかしたらあるかもしれない。
(多分可能性としてはかなり低いけど)

 で、私が猫たちを可愛がっている様子を見て、必ずこう言う人がいる。
『結婚して子供が出来れば、猫より子供が可愛くなるよ』
いい年をして独身だから、きっと心配してくれているんだろうけど、
ちっとも分かってない!それは違う!・・・・とよく思う。

 私にとって愛情の対象になるものは人間だけじゃない。
でもこの感覚は分からない人には分からないらしい。
人間には『アニマルタイプ』と『非アニマルタイプ』がいて、
『非アニマルタイプ』は、動物に共感する気持ちが欠けているらしい。

 因みに私が結婚相手に求めるのは、
『アニマルタイプ』であること!
案外難しい条件なので、私はいまだに独身である。(って言い訳かな?)

それって言い訳よね〜トマもそう思うでしょう?
チョロ姉ちゃん、言い訳って美味しいの?

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1202653272384685



この記事への返信
にゃはは〜!ねこにゃんも独身の頃、絶対猫よりかわいいものはにゃいって断言していましたにゃ!こどもが生まれて思ったことは愛情は無限大に膨らむものにゃんだということですにゃ
猫より<こどもってことはにゃいです〜
旦那<こどもってことはありえますにゃん(><)

Posted by ねこにゃん | 07:50:48, Feb 11, 2008
こんにちは
 俺も子供いないしな・・・・よくわからないけど、でもトマシーナさんの言うとおりだと思う。

そして相変わらず、トマはチョロに場所を取られてるね。

ブヒ
Posted by ドリアンぶたまる | 09:36:31, Feb 11, 2008
ねこにゃんさんへ

いい年して独身だから、結構言われちゃうんですよね〜
旦那や子供がいないから、だから猫を溺愛するんだって・・・・。
それを聞く度にとてもウンザリするんですよ〜
で、言っている方は私を心配してくれているものだから、笑ってごまかすしかなくて・・・・。
善意だと分かっていても、すっごくイライラするんですよね〜(溜め息)
Posted by トマシーナ | 22:51:14, Feb 11, 2008
ドリアンぶたまるさんへ

理解者がいてくださると心強いです!

ところで、チョロがトマの場所を取ることは・・・・実は稀なんです。
この逆の方が10倍多いです。
トマはかなりのワガママお嬢ちゃんなのですよ。
昨日もトマがチョロの頭部をぶん殴ったため、チョロは目の上をお岩さんのように腫らしていました。
本当に悪い奴ですよ〜。
トマはチョロが自分より大事にされていることが、悔しくて仕方がないようです。
『先住を立てる』のが我が家の方針なのですよ。
Posted by トマシーナ | 22:56:39, Feb 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :