〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チョロ、お洋服を着る!!
ちょっとくしゃみして鼻水を垂らしていただけなのに・・・・
ママったらあたしを大嫌いな獣医さんのところに連れて行ったの(怒)
おまけに寒いといけないって、あたしにこんなものを着せたのよ!!
窮屈でしょうがないじゃない!!!




で、もっと腹が立つのはこの子!
あたしの服が珍しいらしくて、つきまとって離れやしないのよ(怒)
ただでさえウザイ子なのに、本当にいやになっちゃうわ!!!


チョロ姉ちゃ〜ん、変なもの着てるけどそれなーに???




えっ!とっても可愛い?
そうねぇ〜、あたしはパーフェクトビューティーキャットだから♪
何でも決まっちゃうのよね♪♪


でもやっぱりあたしはこっちの方がいいわ。
あたしにはこのイケテル毛皮があるもの!!



皆様こんばんは。トマシーナです。
チョロのお洋服姿はいかがでしょうか?
実は猫用の防寒着を探しています。(着用しているのは犬用)
チョロのサイズに合わせて、自分で作ってもいいと思っています。
猫用洋服の作り方の本などありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
もちろんトマちゃんにも作ってあげる積もりです。
写真で着用のものは、どうも手の部分が突っ張って歩きにくいようです。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1202212112350660



この記事への返信
なるほど・・・土間だったとはw
服ね・・・何かないか調べてみますね。


Posted by ドリアンぶたまる | 15:24:51, Feb 06, 2008
かわいいじゃないですか!!
とっても似合ってるしね!!
うちもピコちゃんが軽い風邪をひいた時に、きょろのお古のお洋服を着せました。でもすぐに脱いじゃうので、困ったんですが。チョロちゃんはちゃんときてるみたいですね、えらいえらい。
でも、抱っこが一番なのね。
Posted by すみれいろ | 17:13:07, Feb 06, 2008
ドリアンぶたまるさまへ

こんばんは〜毎日のお運びありがとうございます(^o^)
そうなんです。土間なんですよ♪

服の件、よろしくです。
猫のお洋服はあるようでないんですよね〜
Posted by トマシーナ | 20:25:29, Feb 06, 2008
すみれいろさまへ

かわいいですか?
本人は乗りがいまいちなんですが・・・・^_^;
チョロはちょっと個性的な色が似合うんですよ〜(親馬鹿?)
ピコちゃんも多分そうだと思いますよ。
私はサビちゃんが大好きなんです。憧れの柄です。
でも一般には不人気らしいけど・・・・
うちのニャンズは故ポン以外はみんな抱っこ好きです。
でも年を取ってくると、あまり好きでなくなるみたい。
多分抱っこの姿勢が猫にとっては楽ではないからでしょうね。
Posted by トマシーナ | 20:29:10, Feb 06, 2008
はじめまして、熊次郎と申します。
当ブログ「やっぱ猫っきゃない」におこしいただきありがとうございます☆

ほんとですね!うちのクマタローが着ているのとまったく同じですね!
きっと色んなところで卸されている服なんですね。
やっぱりフードが邪魔になるので裏返しちゃいますよね。
とってもよく似合ってますよ〜☆サイズはSくらいですか?
自分で服を作れれば一番いいんですけどね。自分、不器用なもんで・・・

それでは、また遊びに来させていただきますね〜。
Posted by 熊次郎 | 01:12:51, Feb 25, 2008
熊次郎さま、『☆トマちゃんのおうち☆』へようこそ!!
見事にお揃いでしたでしょう(^_^)
これは何年か前に東急ハンズで購入しました。
結構お高かったように記憶しています。
購入したらちょっと小さ過ぎて、それで余計にチョロに嫌がられてしまいました〜(汗)
はい、是非遊びに来てくださいね。
お待ちしております(*^_^*)
Posted by トマシーナ | 12:29:00, Feb 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :