〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマシーナ、パブリックコメントを出す!
 頑張って書いたパブリックコメントであるが、きちんと受理していただけるかなぁ〜
29日必着なのに・・・・私は29日消印有効と思い込んでいた(T_T)
今メールでも送ったけど、添付ファイルをサーバーが削除してしまったよう。


お願い!明日到着でも読んでください!!
だって一生懸命書いたんだもん!!!



 以下トマシーナのパブリックコメントである。
とても長いので本日は『序』の部分のみのご披露である。
興味のある方だけ続きをどうぞ!!


はじめに
 現在愛知県○○市で、猫2匹と生活を共にしております。
この20年間で計4匹の猫と暮らしました。4匹とも心ない人間によって遺棄された子たちです。
この子たちはたまたま縁があり、我が家の一員となりましたが、大多数はそのまま惨めな生を終えます。
行政による殺処分数を見聞きする度に、非常に心を痛めておりました。
特に自分の暮らす愛知県が、殺処分のワーストと知った時は大変にショックでした。
ですから今回10年計画で県が『動物愛護』に取り組むと知り、非常に嬉しく思っております。
また、県民より意見を募集するとのこと、拙い文章ではありますが、是非私見を述べたいと思いました。

計画案を一読して私が感じたのは、
『方針』について問題はないが『具体的取組』が甘いのではないか、ということです。
ですから主に『具体的取組』を補足するという形で、意見を述べたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1201606656145838



この記事への返信
お役所の方々が形だけじゃなく、真剣に向き合って欲しいですね! 議題にするだけして“やってる形”を作るのではなく、「動き」を見届けたいですよね。パブコメご苦労様です。同じ思いをしてる方の沢山の意見、届きますように。

ペログーさん元に戻りましたね。一連の混乱はどうしちゃったんだろう(汗)
Posted by のりすけ | 21:22:39, Jan 29, 2008
興味があったのでのぞいちゃいました(^^)
自分たちだけじゃほんのちょっとの命しか救えないものね・・・トマシーナさんえらいわ〜
思っていてもなかなか書ききれないにゃ〜(><)
1日くらいおくれたって読んでくれるはず!読んでくれにゃい人に動物愛護にゃんてできるわけにゃいもん
Posted by ねこにゃん | 22:48:40, Jan 29, 2008
のりすけさんへ

なんか久しぶりですね〜。
その後クイちゃんの調子はどうですか?
気にはなっていたんだけど、ペログーさんがこの調子だったので・・・・(T_T)

激励ありがとうございます。
正にのりすけさまのおっしゃるとおりなんです。
形だけでやっている振りをするなら、やめて欲しいって思います。
本気で取り組んでくれることを望んでいます。
明日からしばらく私の出来の悪い文章が続きます^_^;
苦にならなかったら、是非見にいらしてください。
私の文章だけじゃあタルイから、チョロとトマにも協力してもらおう!
Posted by トマシーナ | 23:13:20, Jan 29, 2008
ねこにゃんさんへ

のぞいてくださってありがとうございます(^^)
わたしなんてえらくないですよぉー
本当に愛護活動している方々の苦労を思うと・・・・
そういう方々が報われるような動きになるといいのですが。

ほたるちゃんとトマが似てるって、ずぅーっと思ってました。
でもね・・・・父に言わせるとほたるちゃんの方がずっと美猫だそうです。
だってトマの鼻にはあの鼻ク○柄がありますから(笑)
Posted by トマシーナ | 23:18:47, Jan 29, 2008
がんばりましたね!
お役所の方だけではなく、多分愛護の方や地域の方も携わってるはずだと思うのですが、
どうもお役所の方だけだと頼りないというか、
知識がないような雰囲気があるので、
やっぱり愛護の方や地域の方の意見をどんどん吸収していって欲しいです。
Posted by kirara | 12:37:07, Jan 30, 2008
kiraraさんへ

こんばんは。はい!頑張りました〜
いろんな意見が出ていると思いますが、どれだけ吸い上げてもらえるか・・・・
今後の動きを見逃さないようにしたいと思います。

kiraraさんのコメントも消えちゃったけど、ちゃんとお返事していますので、復旧までお待ちくださいね。
Posted by トマシーナ | 20:54:53, Jan 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :