〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チョロの可愛いところ♪
チョロは本当に可愛い♪
私の自慢のパーフェクトビューティーキャットちゃん♪♪♪
今日はそんなチョロの可愛いところを、(惜しいけれど)皆さんにもお見せしちゃいます(^o^)

チョロの可愛いところ・・・・それはこの耳毛です!!!

我が家の猫でこの耳毛があるのはチョロだけなんです。
これがある猫は将来『化け猫』になると母は言っていますが、
そんなお話を聞いたことってあります?
(因みに私は母からしか聞いたことはない・・・・)

耳毛がラブリー♪


チョロと同じような耳毛のある猫さんと暮らしている方がいらしたら、
是非お友達になってくださいな♪
耳毛万歳!!

ママってちょっと変態なところがあるのよね〜
あたしの耳の毛を見て、いつもウットリしてるの・・・・
あたし・・・時々ママが分からなくなるわ・・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1200492566001386



この記事への返信
リンクスティップですね〜。
ウチのマリーにもありますよ!!
これって、メインクーンなんかの長毛さんにあるんです。
チョロちゃんも、長毛さんの因子が入ってるんでしょうね。

でも、化け猫って・・・
Posted by kirara | 06:18:43, Jan 17, 2008
kiraraさんへ

これってリンクス・ティップって言うんですね。
知らなかったです。ありがとう(*^_^*)
ずっと『耳毛(みみげ)』って言っていました。
でもチョロには耳毛という方が似合ってるかもしれない・・・・。
ちなみにチョロは超短毛ちゃんなんですが、長毛の因子もあるのかなぁ〜???
マリーちゃんにもあるんだぁ〜うれしいなぁ♪♪♪

でも母の化け猫説もなかなかいいかもしんない・・・・
Posted by トマシーナ | 12:14:08, Jan 17, 2008
みみげっ?!
気にしたことなかったわ…
今日帰ってたらさっそくチェックしなきゃ(^ ^)
多分蓮ちゃんならあると思うけどなぁ。

ワタシも化け猫話は聞いたことないですよ〜
Posted by つのこ | 12:35:02, Jan 18, 2008
あのね♪
何でも可愛いのよ♪
耳毛だって、鼻くそだって(^◇^)
そこにチョロちゃんがいてくれるだけで、ママはとても嬉しいのよ♪

余談ですが、うちの主人のあだ名?はチョロなんですよ。
友達はみんなそう呼びます(^^)v
Posted by くおん | 15:00:51, Jan 18, 2008
あれ〜?
前回のところに書き込みしたんですが、消えちゃってる。
もしかしたら自分の名前を書き忘れたのかもしれないです。
それにしてもがっかりですね〜、すみません。
ところで私もこの耳毛が大好きなんです!
ウチの猫には全員に耳毛があるんですよ。だからどの子もあるものだと思ってました。
普通はないのかな?
このちょっことだけ生えているのがたまらないんですよね〜。ココだけ切ったらどうなるかなあ?
なんて、いけないことを考えたりして・・・(笑)
それと前回のお話で、トマちゃんが不安がって来客時になくということですが、これって犬さんの癖かと思っていました。猫ちゃんでもそんな風な反応をするんですね。
我が家はきょろだけが大騒ぎしてます。猫たちは「うるさうな〜っ」って寝てるし。
ただ、お客様がリビングまで入ってきたら不安そうにしてますけど・・・・それでもぶーにゃんやココは「いらっしゃい・・・・お名前は?」ってフレンドリー。
トマちゃんの声、聞いてみたいですね。
Posted by すみれいろ | 22:54:51, Jan 18, 2008
つのこさまへ

こんばんは〜。
うちの子では『耳毛』があるのはチョロだけですね。
チョロだけ耳の形自体もちょっとちがうんです。
他の子たちは先端が尖り耳ですが、チョロだけは丸くなってます。
それがまた可愛いんですよねぇ〜
蓮ちゃんのお耳、お写真で一生懸命に見てみたけど、ちょっと分からなかったです。
どうでしたか?
kiraraさんところのマリーちゃんは『耳毛』がよぉーく分かりました。

あっそれから母が言っているのは、
『化け猫』ではなく『猫又』のことだと思われます。
Posted by トマシーナ | 23:21:57, Jan 18, 2008
くおんさまへ

そうなんです。何だって可愛いんです!!
周囲から見れば『ちょっと危ない猫馬鹿』でしょうね(苦笑)

ご主人様のあだ名が『チョロ』さんなんですか?
えぇーなんでですか???
因みにうちのチョロさんは、幼い頃からチョロチョロと動き回るのでこの名になりました。
Posted by トマシーナ | 23:25:56, Jan 18, 2008
すみれいろさまへ

こんばんはー♪
札幌は寒いですよね。愛知県は寒波が来たと言っても、例年に比べて暖かいです。
去年に引き続き『暖冬』でしょうね。

すみれいろさんも『耳毛好き☆』なんですね。
仲間だぁ〜♪♪♪
何となく可愛いんですよねぇ〜♪♪♪
皆さんのコメントから考えるに『耳毛』がある子は多いみたいですね。
でも比率的にはある子とない子とどっちが多いんだろう?
今年の研究課題だわ!!(しょぼい研究課題だけど)

トマのピンポン時の唸り声は・・・・ちっとも可愛くないです。
本当に小さい頃は、ピンポンと知らない人と来訪の関連性が分かっていなかったから良かったんですが、大人になって多少は賢くなったようです。
トマも(横にだけじゃなく)成長しているんですね〜
Posted by トマシーナ | 23:34:05, Jan 18, 2008
ご挨拶が大変遅くなりました。
ご無沙汰&不義理を重ねております、taccoです。
さて、この度ブログ移転しました。http://tacconti.blog18.fc2.com/
お手数お掛けしますがリンク先変更していただきたく、お願い申し上げます。

耳毛(私はチョビ毛って言ってましたが)、私も好き☆です〜!
以前は無かったんですが、最近AJ氏のが伸びてきたんで嬉しく思ってます(^^)
Posted by tacco | 21:35:14, Jan 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :