〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




素敵なお箸♪
 皆様こんにちは。トマシーナです。
早いもので9連休も残すところ2日となりました。
久しぶりに家でダラダラしていたら、チョロがすっかり甘えん坊になりました。
私が視界から消えると、ぎゃあぎゃあ鳴き喚きます。
おちおちトイレにも入っていられません(-_-;)
可愛いと言えば可愛いのですが、明日から外出モードのなるのでちょっと心配です。
明日は本年初テニススクールです。その後気が向いたら熱田神宮に行ってみようと思っています。
そして明後日は初登りです。軽い山に登ってすき焼きパーティーです(^o^)

 さて本日は皆様に素敵なお箸をご紹介しちゃいます♪
最近my箸が静かなブームですよね。
私もずっと携帯するお箸を探していました。
そうしたら意外なところで見つけちゃったんです。
昨日ご紹介の喫茶店で出会いました。

綴られの舞箸セットです!!なんと4膳も購入してしまいました。


斧折れ樺(おのおれかんば)という非常に硬い木で出来ています。
早速あさってのすき焼きパーティーに持参します!!


ちょっと分かりにくいのですが、素敵な和歌が添えられています。


とっても気に入ったので、今後友人への進物に使用しようかと思っています。

窓辺で遊ぶチョロとトマ。
年末から寒かったので、お散歩はずっと我慢!!
本日久しぶりに40分ほどお散歩させました。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1199433988788043



この記事への返信
花浪漫の最終営業日に会った縁で、マイ箸セットを沢山買って頂きまして、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

マイ箸活動人 縁人(えんじん)

〜 Mixiから来ました 〜
Posted by ∞縁人∞ | 21:24:45, Jan 04, 2008
ステキなお箸です〜!
ケースはこの布なんですね!
和柄って好き♪
結構趣味あうかも〜!


富山は2日にちらっと降って、その後は曇りや晴れ間が続いています。
大きな寒波は抜けました。
トマちゃんチョロちゃん、久々のお散歩は楽しかったかな?
風邪ひかないようにね!

トマシーナさん、気をつけて行ってきてくださいね!!
Posted by kirara | 10:39:02, Jan 05, 2008
年が明けたとたんに、テニスと山登りなんですか〜!!
私には考えられないわ〜〜〜・・・。
さすがはトマシーナさんです!
今度はどちらの山?軽くっていっても、私なら途中で意識をなくすかもしれませんね・・・・(笑)
札幌のいい季節ですか??
もしもスキーをなさるんでなかったら、断然「冬」以外ですね!!
こうして住んでいても、寒いわ雪はふるわって大変だし。歩くのも南のかたは滑って危険かもしれません。
日本全国初夏はどこもいいものですよね。夏もいいです。秋は寂しくてまたいいです。(ただ、秋は早いです。すぐ冬になってしまうので、目測をあやまると「冬になっちゃってるわ」!ってことも。)今年、秋が短くてびっくりしたんです。
やっぱりおすすめは初夏かしら。
あ、春も遅いんです。
(山の気候と同じなんでしょうね・・・)
Posted by すみれいろ | 12:34:45, Jan 05, 2008
縁人さま、いらっしゃいませ。
こちらこそ素敵なお箸が手に入って喜んでおります(^_^)
明日の登山に早速持参します。
マイ箸がどんどん普及するとよいですね。
エコは本年の私のテーマです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by トマシーナ | 22:06:15, Jan 05, 2008
kiraraさま、こんばんは。
本当に素敵でしょう♪
名古屋駅にある某ビルのB1Fにもお箸専門店があるのですが、
いいなぁ〜って思っても購入にまでは至りませんでした。
この箸は出会いの瞬間にピンッときたんです。
マイ箸を沢山の人に持ってもらえるといいですよねぇ。

こちらも寒波は去ったようです。
昨日今日と割と暖かく、両日ともニャンズはお散歩に出してもらいました。
ちょっとトマの鼻水は気になるのですが、風邪ではないようですね。

はい!山には十分に気を付けて行って参ります!!
明日登る宮路山は持統天皇も登られている由緒ある山だそうです。
360メートル位の山ですが、低い山でも油断は禁物です。
またブログにアップしますね〜
Posted by トマシーナ | 22:13:31, Jan 05, 2008
すみれいろさま、こんばんは。
今日は元気にテニスと熱田神宮への初詣へ行ってまいりました。
詳細は本日の日記にてどうぞ♪
明日登るのは宮路山で、360メートル位なんですよ。
でも気を付けていってきますね(^o^)

北海道は初夏ですか。山の予定が絡んできそうだけど、調整して行ってみようかな〜。
でも一人では淋しいから誰か一緒に連れて行こう♪

ところでりんごに変な書き込みがされてますよね。
その書き込みが気になって、ちょっとコメントを控えていますが、ほぼ毎日お邪魔してるからね。
ランキングで上位にいくとそういう弊害もあるんだよね。
正月早々嫌な気分でしょうが、挫けないで下さいね。
Posted by トマシーナ | 22:24:07, Jan 05, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :