〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ニャンコな年末年始
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日から9連休に突入しました♪
1/6以外に今のところ予定はなし、ニャンコな年末年始になることでしょう。
ボォーっとテレビを見ながら、愛知県に提出する意見書の素案を考えています。
納得のいくものが書けるといいのですが・・・・

トマちゃんです♪檻に閉じ込められているわけじゃないの。


下からホットカーペットで暖かくしてもらってるし、
正面からはオイルストーブであっためてもらってるの。
トマちゃんは愛されてるのよ♪


外にいる子たちにも温もりをあげたい!
そう思っている人がたくさんいるはず。だから頑張って意見を書きます。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1198940855172510



この記事への返信
あらら気持ちよさそうな場所を陣取ってますにゃ〜(^^)
チョロ女王様は邪魔しに来ないのかにゃ?それとももっと良い場所があるのかにゃ〜?
お外で暮らすにゃんこにもみ〜んにゃ幸せになってもらいたいです・・・・・うちのマンションにも4匹の野良猫さんが住み着いてるけど一階の人(テナント)たちがダンボールのお家に毛布を敷いてごはんをあげてくれてます。
Posted by ねこにゃん | 09:13:08, Dec 30, 2007
ねこにゃんさま、朝一番の訪問ありがとうございました〜
どこのお宅でもそうだと思いますが、猫が一番いい場所を陣取ってますよね〜
邪魔に来るのはチョロではなくトマの方なんです。
トマはかなり傍若無人キャラなのですよ(-_-;)
チョロにとって一番いい場所は、人の膝の上です。
あと私が寝床に入れば・・・・私の両足の間が彼女の特等席です。

ねこにゃんさまのマンションに住み着いた野良ちゃんは幸せですね。
私のマンションは残念ながらそういう雰囲気ではないです。
でも20年以上前からペット飼育可のマンションなので、その点は高く評価しています。
Posted by トマシーナ | 17:47:42, Dec 30, 2007
9連休とは羨ましいですね。
ワタシは普通に明日だけ休みでそれ以降も普通に仕事です。
なんだか、就職してからずっとこんな職種しか就いてないですね〜。
接客はキライなはずなのに・・・(笑)

トマシーナさんとお知り合いになれて、よかったです。
思い切ってカキコしてよかった。
思う心が一緒だと、なんだか嬉しいです。
来年はどうぞ遊びに来てくださいね!

ではよいお年を。
来年もよろしくです!!
Posted by kirara | 23:56:24, Dec 31, 2007
ぼーっとしてたら年あけちゃいました(^ ^;)
明けましておめでとうございますっ!
blog初日に書き込んでいただいてとってもうれしかったです。にゃんずを通じてのお知り合いができるってステキですね〜☆
今年も宜しくお願いします!
Posted by つのこ | 00:44:57, Jan 01, 2008
kiraraさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年賀状ありがとうでした♪
父母が喰いつくように見ておりました(^^)

私も年末年始に9連休なんてはじめてかも・・・・。
実は私も以前は販売のお仕事をしていたんですよ。
なんとジュエリーアドバイザーでした(^^ゞ

私もkiraraさんと知り合えてとっても嬉しかったです。
本当にお会いできると嬉しいなぁ〜
計画しますので、その際はよろしくです☆
Posted by トマシーナ | 14:50:34, Jan 01, 2008
つのこさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログにお邪魔したのは偶然だったんですよ。
そうしたらkiraraさんが既にいらしていたので、ピンときたんです。
私にしてはいいひらめきでした。
こんな風に世界が広がっていくのがブログの魅力ですよね。
このご縁を大事にしたいと思っています。
つのこさんにも是非お会いしたいです☆
Posted by トマシーナ | 14:55:02, Jan 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :