〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマ巻き完成!
 私の兄はとても不思議な人である。
彼は猫の世話などほとんどしない・・・・にもかかわらず何故か猫たちに好かれる。
彼は猫と遊んではくれない。猫で遊んでいる。
にもかかわらず猫たちは彼を嫌がらない。
何か面白いことをする人間と思っているようである。
次は何をしてくるのか?そう、彼は猫たちにとってちょっとした刺激物なのだ。

 昨日の朝、トマは彼にこんな風に遊ばれました。

じゃーん!トマ巻き完成♪


嫌がると思ったのだが、トマはしばらくこのまま・・・・。
自分が注目を浴びているのが得意だったよう^_^;

トマちゃん、注目されてるみたい♪


そろそろ飽きたから出ようっと!


ちなみに兄であるが、猫たちに好かれているが尊敬されてはいない!(断言)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1197281121294989



この記事への返信
トマちゃん、ほんとうに得意満面に笑ってる!
(二枚目の写真!)
これは、誰もお兄様には勝てそうにないですね。
チラッとしか相手をしない人に限って猫に人気があったりしますし。
うっとうしくなくていいのだろうか?
かいがいしくお世話をしている者にとって、理不尽な現実です(笑)
楽しそうなお兄様ですね。
私も娘達も常々「お兄ちゃんが欲しかった」と言ってます。
次女はジャニーズの錦戸亮に似ているといわれることがあるんです。だから錦戸くんは次女の兄という事にしていまして・・・・。「ほら、お兄ちゃんが歌ってるよ」なんて、ファンの方には申し訳ないことを・・・・。
Posted by すみれいろ | 11:07:13, Dec 11, 2007
●すみれいろさま

こんにちは〜
さっきランキングを拝見したら19位だったですよ〜
りんご・いちご・キャベツは大躍進中ですね♪

はい、そうなんですよね〜
よく父も悔しがるのですが、チョロの面倒は私より父の方がずぅーっとみているのですが・・・・チョロは私にベッタリなんですよ(ちょっと自慢♪)
やっぱり日常的にお世話する人は叱ったりもするから、無責任な(?)第三者である兄の方が猫たちも甘えやすいのかもしれません。
(その代わり猫たちは彼のことをなめている!)

お兄ちゃんが欲しいんですか?
でも我が家の長兄なんか、ご飯を食べに来るだけで、あんまり頼もしくないですけど・・・・
まあ動物には優しいからいいですけどね。
Posted by トマシーナ | 12:27:47, Dec 11, 2007
わたしとカトちゃんペの関係と似ていますかね。
ちょっと違ったかな。
Posted by アルバトロス | 21:51:29, Dec 11, 2007
●アルバトロスさま

ちょっとではなく大分違うような〜^_^;
そうか!カトちゃんはアルさまに、一応愛されていたのですね〜
なかなか笑える人なので、つい許しちゃいますよね〜(笑)
Posted by トマシーナ | 23:15:58, Dec 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :