〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




拡がれ!猫の輪(和)!!
このブログを通じてたくさんの人と知り合うことが出来た。
まだはじめましてのご挨拶はしていないけれど、しょっちゅう出入りしているブログもあったりする。
こんな風に猫の輪(和)が拡がるといいな〜
そうしたら殺伐としている日本が、とってもまともな国になるような気がする。

人間が万物の霊長?
上手に木登り出来ないくせにそれはないんじゃない!!


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1196394824307578



この記事への返信
ワタシ、富山に来て5年ほど経ちましたが、
友達というのを作ってないんですよ。
なんか、どこかへ遊びに行くにも、
車を使わないとほとんどいけなくて。
運転キライだし怖いし。
ずっと運転してもらうのもなんだし。
そう思ったら面倒で(汗)
話なら店のおばちゃんたちと近所の方だけで十分だし、
買い物行きたいとか思ったら、
たまの日曜の休みにあわせてだんなに連れて行ってもらえばいいし。
他の人から見たら、つまんなくない?って思われそうだけど、全然楽チンなのら〜♪
富山に来てびーとマリー拾って、
ブログを書いて沢山のお友達ができました!
別に顔合わせなくたって、沢山の仲間がいることに感謝してます。
Posted by kirara | 14:16:23, Nov 30, 2007
そうですよね、木登りも満足にできないわ〜!
取り立てて自慢できるのは、そうね・・・・この美しさだけね。(ははは!顔を出さなければ、何とでもいえてしまうのでした〜〜^^)
シャンプーも疲れますよね〜。
うちも一苦労です。
犬のきょろだけは簡単なんですが。
「ガラスの仮面」の明治村シーン・・・・、もしかしたら違うのかもしれませんが、「天の輝き」の撮影でサトコ役をやったときに明治村に行きませんでしたっけ?
確か13〜16巻のあたりだったような・・・。
ああ、ちゃんと思い出せない!
わたし、漫画が大好きで沢山読んだんですよ。かなり正確に尾の頃読んだものは覚えてるんですが、こうして考えてみると・・・・あやふやです。
Posted by すみれいろ | 16:23:12, Nov 30, 2007
kiraraさまも車の運転がお嫌いなのですね。
私なんかほとんど無免許状態ですよ〜
多分15年くらいまるっきり運転していないですから。
うちは割りと便利なので、特に車が必要ないんです。
車を持つとランニングコストが掛かるから、薄給の私には無理ですし、無駄です。

他人がどう言おうと、自分自身が無理せずに楽しくしていられるのなら、私はそれでいいと思います。
私の楽しみは山登りとテニスと猫と読書。
仕事は一生懸命やるけど、それに生活の大半を費やそうとは思いません。
20代〜30代前半は、自分でも仕事に明け暮れていたと思いますが、今はそうしたいと思いません。
その時々で自分にとって一番疲れないしっくりくる生活スタイルを選べばよいと考えています。
Posted by トマシーナ | 17:52:37, Dec 02, 2007
すみれいろさまのところは多いからシャンプーも大変そうですね。
多分全部の子をやり終えたら、疲れてそのまま寝てしまいますよ〜私だったら・・・・。

で、『ガラスの仮面』の件ですが、この話自体をまるっきり覚えてないかも!です。
『嵐ヶ丘』とか『真夏の夜の夢』とか『奇跡の人』とか『二人の王女』とかは覚えています。
それと最初の方の『若草物語』『たけくらべ』とかも。
でも『天の輝き』ってなんだっけ???
もしかしてマヤが大都芸能からメジャーデビューした時の、大河ドラマかな???
なんだかんだ言って私もよく覚えていますね(^_^.)
私も漫画はよく読みましたよ〜。
Posted by トマシーナ | 18:01:06, Dec 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :