〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ブログ一周年企画です♪ 〜体重当てクイズ〜
 皆様こんにちは。トマシーナです。
ブログ一周年になりましたので、ちょっとした企画を行うことにしました。

 トマシーナ捨て身の企画です。なんと体重当てクイズで〜す。
我が家のチョロとトマ、そしてトマシーナの合計体重を当ててください。
ヒントはチョロとトマが出してくれまーす♪

<ヒントその 
トマちゃんとチョロ姉ちゃんの体重は約1kgちがいます!


<ヒントその◆
あたしとトマの合計体重を7倍するとママの体重です。
ママの身長は167センチです♪
ママはあたしとちがってちょっとおデブです。



ということで、いつもコメントを下さる皆様!
是非体重当てクイズにご参加くださいませ。
見事正解の方には、後日ちょっとしたプレゼントを考えております。
まずはコメント欄に答えをどうぞ!!
参加者が少数の場合は、全ての方にプレゼントをしたいと思います。

皆様是非ご参加くださいね〜
トマ!!正面向かなきゃダメでしょ!!!
(by チョロ)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1192591751731344



この記事への返信
もう一年が経過したんですね。早いものですね。
いつも楽しみに見せてもらっていますがコメントしなくて申し訳ありません。

♪ やっほ♪ \ ^-^ /\(^o^)/わーい\(^◇^)/

        答え 64kg

o(^-^)o(/*^^)/ハロ-!!イエーイヾ(^-^)ゞ(^O^) ! ギャハハ

Posted by アルバトロス | 14:10:17, Oct 17, 2007
こんにちわ〜!
ブログ一周年おめでとうございます!!
その間に色々な事があったんですね。
辛い思い出も、ほんとうにどんなにお辛かったかと思います。でも、トマシーナさんは偉い!
えらいんです!!
ブログがなければお知り合いになる事もありませんでしたよね。辛くてもブログを続けてくださって、ありがとうございます!
これからももっと仲良くしてください!

で、答えなんですが、私も64キログラム・・・・。
想像通り、高身長なお嬢さんでしたが、体重は難しいです。
身長が高いって憧れなんです!
いいな〜!
それと、北海道へ起こしの際は、一声かけてくださいませね!お待ちしてま〜す!
Posted by すみれいろ | 13:02:29, Oct 18, 2007
1周年おめでとうございます♪
これからもキュートは写真期待していますよ♪
成長盛りのトマちゃんはチョロちゃんを追い抜いてしまったのね・・・(^◇^)
でも、元気が一番だから♪
Posted by くおん | 14:31:07, Oct 18, 2007
1周年おめでとうございます☆
ひょんなきっかけからお知り合いになれて嬉しいです。
やっぱり“猫”が取り持つ縁なんでしょうか(笑)
これからも猫ちゃん達の元気な姿を楽しみにしてます!

さて体重・・・人のも猫チャンのも想像がつきませんね〜
ちょっと大きく見積もってみました・・・背がお高いのでこの位あっても細身に見えるかなぁ〜と思いますが
ニャンコさん4圈棕kg=9kg 全員で72kg?!

ボリューム家族の我が家では、普通の数字なんですが(汗)
Posted by のりすけ | 08:58:08, Oct 19, 2007
一周年おめでとうございます!
ワタシも、猫さんを通じた大切なご縁だと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


体重ねぇ・・・
むずかしいですわ!
ちょっとおデブが怪しい。
太ってなくても太ってると言い張る人もいるのでぇ〜。
チョロちゃん4.5Kg+トマちゃん3.5Kg×7=56Kg

167cmなんですね?
ワタシ166cmです〜ほとんど一緒ですね!
167cmで56kgくらいだと、標準ではないかと思われるのですが。
ワタシは56Kg!!
Posted by kirara | 19:33:15, Oct 19, 2007
ブログ開設一周年

d('-^o)☆おめでとうございます☆(o^-')b

トマちゃん チョロちゃん 可愛いですね♪

クイズ参加させてくださ〜い+:。*:゜。+☆

トマちゃんが3キロでチョロちゃんが4キロくらいかな?

もっと細かく書かないといけないのかな?

トマちゃん 2キロ700グラム くらいかな?

う〜ん もうちょっと重いかな?

●トマちゃん 3キロ500グラム

●チョロちゃん 4キロ500グラム

★答え:合計 8キロ!

当たるかな〜 (*´∀`*) ハズレるかな〜

Posted by *ろみろみ* | 22:13:35, Oct 19, 2007
すいませーん。
トマシーナさんとトマちゃんとチョロちゃんの
合計体重なんですね。
きちんと読んでなかったです。
トマシーナさんの体重を当てるのかと勘違いしてました。
今から直しても遅い〜?

って、↑のコメントの数字を足せばいいだけなんですけど。。。

チョロちゃん4.5Kg+トマちゃん3.5Kg+トマシーナさん56Kg=64Kg
答えは64Kg
Posted by kirara | 22:06:32, Oct 20, 2007
皆様へ

ご応募ありがとうございます。
誰も応募してくれなかったらどうしようと思っていましたので、大変嬉しいです♪
皆様なかなかいい線いってますよ〜
ちょっとヒントを出しすぎちゃったかな?

☆アルバトロスさま

1番に応募していただきまして有難うございます。
当たったら勿論プレゼントの対象になりますよ(笑)

☆すみれいろさま

いつもコメント有難うございます。
辛くてもブログを続けることが出来たのは、ブログを通じてお知り合いになれた皆様の暖かい励ましがあったからです。
私が偉いのではなく、皆様が支えてくれたのです。
本当に有難うございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。
北海道に行ったら、遠慮なくご連絡しちゃいますね〜

☆くおんさま

コメント有難うございます。
これからもトマとチョロのいいお写真を掲載していきますね〜。
トマはあんまり賢くはないのですが、なかなかいい味(?)を出す子に成長しました。
故ポンとは別の意味で癒し系です(^_^.)
これからもよろしくお願い致します!

☆のりすけさま

本当にひょんなことからお知り合いになれて嬉しいです。
くおんさまがつないで下さったご縁ですよ。
クロちゃんは本当に可愛くなってきましたね。
気に入ってくださった方がいらしたようですが、お話は進展しましたか?
子犬の件も気になっています。のりすけさま、頑張って!

☆kiraraさま

2度も書き込みしてくださって有難うございます♪
勿論今からでも大丈夫ですよ(笑)
私の体重を答えていただいても、正解不正解は分かりますので、テストじゃないから問題ナシですし(笑)
これからも仲良くしてくださいね〜

☆*ろみろみ*さま

はじめまして!ご訪問有難うございます。
クイズまで答えてもらって、もう感激です!!
答えもなかなかいい線いっていますよ〜
とむさんとは古くからの知り合いだったんですね。
今度3人でお会いできたらいいなぁ〜♪
それから*ろみろみ*さんのブログ自体をリンクしてよろしいでしょうか?
お返事待ってま〜す。
上唇欠損の猫さんの件はリンクさせていただいています。

Posted by トマシーナ | 12:43:48, Oct 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :