〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

April, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




『地域猫』の勉強をしようと思ったのだが・・・・
 皆様こんばんは。トマシーナです。
ちょっと思うことがあり、『地域猫』について勉強するために、あるNPOのHPを何度か覗いてみた。
そこの掲示板をかなり詳細に見させていただいたが・・・・かなり疲れた。
トマの里親募集をした際、いくつかの里親募集掲示板を利用させていただいたが、その時もかなり疲れたものだった。
(里親様募集の書き込みの返信に、エロ画像やアダルトサイトのリンクを書き込む非常識な連中が多かった)

 日本人は本当に『議論』が下手だと思う。
『議論』ではなく、『喧嘩』になっていることが多い。
ネットで顔の見えない同士だから、余計にエスカレートすることも多いようだ。
私は『反対のための反対』や、『言葉尻をとらえた揚げ足取り』が大嫌いだ!
でも残念ながらこの種の書き込みが目立つ掲示板が多いように思う。
掲示板の管理者もとても迷惑していると思うのだけれど・・・・。

 今日は名月だから、もっと他の記事を書きたかったのだが、掲示板のあまりの酷さにあきれてしまったので、この記事となった。

不毛な行為は猫だってしないわよ!


本当にチョロの言うとおりだね。
人間が『万物の霊長』だと、とても思えないことがあるよ。
では今日はこの辺で、おやすみなさい。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1190729781047526



この記事への返信
掲示板などへの書き込み、本当にそう思います!自分の顔が見えない、身元がわからないから何をしたって怖くないって思ってるんでしょうかね。神様もっと人間を単純な作りにできなかったのかな?本能だけの生き物の方が、間違いを起こさないかもしれない?!食べる為以外の無駄な殺生もしないだろうし。相手の困ったの見て面白がる動物なんて、人間以外他には考え付きませんよね〜
Posted by のりすけ | 14:58:09, Sep 26, 2007
のりすけさま、こんばんは。
ネットはのりすけさまのような方との出会いを与えてくれるとても素晴らしいものですが・・・・
とんでもない悪意との遭遇も有りなんですよね。
とても残念なことなんですが、モラルが低い方が多いようです。
私は幸いにして今のところすさまじい悪意との遭遇はありませんが・・・・。
日本人はモラルが高いと言われていましたけど、今はそうとは言えないですよね。

なんだか暗い話になってしまいましたm(__)m
また遊びにきてくださいませ。
Posted by トマシーナ | 23:31:51, Sep 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :