〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




この穏やかな日々
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日から嬉しい三連休だったのですが・・・・相変わらず体調が悪く、またまたテニススクールをお休みしてしまいました(T_T)
振替チケットがまた溜まってしまうよ〜多分11枚くらいになったと思う・・・・。
そんなだらしのない私とは対照的に、チョロとトマのふたりは元気いっぱいです。
今日はそんなふたりのお写真です。

朝気が付くとふたりはこんな風に、私の部屋の窓からお外を眺めています。
首を伸ばしてお外に見入っている姿が可愛いです♪




ふたりはけっして大の仲良しではありませんが、こんな風に並んでネンネしていることもあります。
しかし食卓の上に猫がいるって、問題ありかしら^_^;

お写真撮るの?


トマちゃん、お写真大好きよ♪


本当にトマは写真好きのようです。
いつも必ずカメラ目線をしてくれます。
それに比べてチョロは写真が嫌いらしく・・・・いつもカメラを無視!
だからなのでしょうか?あまりいいお写真が撮れないんですよね。

最後はトマも写真に飽きたらしく、ふたり仲良く眠りの国へと・・・・
今日も平和なトマシーナ家でした。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1189859556962525



この記事への返信
チョロちゃんたら写真嫌いなんですか?
うちのきょろも嫌いですぐに目線をそらすんです。だからいい写真が撮れないんですよ、一緒ですね。
でもあんまり仲のいいわけじゃないもの同士がくっついて寝ていたりすると、うれしいです!
うちもそれぞれいろんな猫関係がありますから、「この子とこの子がくっついてる!」って、写真をパチリ。
なんだか、こういうことで」大喜びしている自分が・・・可愛いような悲しいような・・・・
チョロちゃん、可愛いお写真をもっと沢山撮ってもらってね!
Posted by すみれいろ | 18:03:20, Sep 16, 2007
すみれいろさま、おはようございます。
そうなんです!チョロはお写真があまり好きではありません。
カメラのシャッター音が嫌いなのかな?
きょろちゃんが写真嫌いとは意外!でした。
この間のミッキーの耳をつけている写真なんて、とっても可愛かったですよ。

うちのチョロとトマの関係は、これ以上よくなることはないでしょう。
年齢が離れすぎているのがネック!
女子高生とお婆ちゃんくらいの年齢差ですもん^_^;
チョロがトマの存在を許してくれている感じですかね。
いい意味で細かいことを気にしないチョロだから何とかなっている関係なんですよ。
Posted by トマシーナ | 09:04:19, Sep 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :