〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




遊び疲れてネンネして
 我が家の猫たちはお外にこそ自由に出られないけれど、とても伸び伸びと育てられている。
甘えたいだけ甘えて、遊びたいだけ遊んで、お腹が空いたらご飯を食べて、そして疲れたらネンネする。
気ままで羨ましい生活、という人がいるかもしれない。
でもこの子たちは今ここにいない可能性だってあった。
チョロは『愛して欲しい』と鳴き続けたし、トマは父のあとを必死についてきた。
そして我が家の家族となる幸運を得た。
悲しいのはそういう幸運を得ることが出来る子たちが、ほんの一握りということ・・・・。

 猫という小さな存在が『生きる』ということを教えてくれる。
私たちが今現在生きているということだってとても幸運なこと。
幸運によって生かされている私たちが、生命を軽んじてはいけない。
この幸運に感謝するという謙虚ささえあれば、不幸な犬や猫だって減るだろうに・・・・といつも思うのだ。

遊びつかれて無邪気に眠るトマ。
傍にあるのはおもちゃにしている猫のマスコット。


3日間『愛して欲しい』と鳴き続けたチョロ。

父のあとを必死に追ったトマ。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1188822935224821



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :