〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑苦しい!!
 皆様こんばんは。トマシーナです。
世間では本日からお盆休みに突入したようですが・・・・トマシーナにはお盆休みはありません。
カレンダーどおりというやつです。
でもお休みが少ないというわけでもないので、特に不満はありませんけどね。

 私が山から帰ってきたら、何故か日本列島が猛暑に!!
夏は暑いものだから仕方がないのですが、こういう暑苦しさはごめんです!!

地元に流れる川には、可愛い鴨たちの姿があります。
涼しげな様子にも見えますが、実は・・・・・

ちょっと分かりにくいですが、
鴨の周囲にはゴミが溢れているんです!!(怒)




 この川には沢山の水鳥が生息しています。
それなのにこんなにゴミだらけなんて、なんだか情けなくなります。
こんな風に環境が荒れていると、だんだんと人心も荒み、犯罪も多発するのではないかと思います。
そして今の季節、このゴミは見ているだけでも暑苦しいです(怒)

 さて暑苦しいものをお目に掛けてしまいましたので、お詫びに素敵なものをご覧いただきたいと思います。

先日山で出会った雷鳥です。雛も連れていました。


そして我が家のお笑い担当トマです。
暑いので転がっています(笑)



 ご心配をお掛けしましたが、風邪はかなりよくなりました。
まだ多少咳がありますが、もうすぐ完全復活予定です。
では、おやすみなさーい。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1186840226022316



この記事への返信
山・川・海など自然にゴミが散乱してるのを見ると悲しくなりますね。
CMでやってる、富士山が世界遺産になれなかった理由、
ゴミ!!って。
Posted by kirara | 16:53:51, Aug 12, 2007
kiraraさま、こんばんは。
本当にゴミが散乱する風景には心が痛みます。
地元駅前もゴミだらけで、いつもゴミ拾いしたい衝動に駆られます。
きれいな町になれば、ゴミも捨てにくくなると思うから。
駅前猫たちだって、きれいなところで生活したいだろうし。
白ファミリーは元気に育ってますよ。
Posted by トマシーナ | 21:48:13, Aug 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :