〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




蝉しぐれ
 私の朝は蝉しぐれで始まる。
今日も彼らの声で目を覚ました。5時半だった。
着替えてチョロとトマをお散歩へと連れ出す。

 今年は4年に1度の蝉大量発生の年らしい。(会社の方にお聞きした)
確かにこんな風に抜け殻は多い。ちょっと気持ち悪いほど・・・・(-_-;)


 トマは最近蝉に夢中。蝉中毒と言っても過言ではない。
この間も蝉を追いかけるのに夢中になりすぎ、木から落っこちそうになった。

こんな風におすまししていたと思ったら・・・・


突然一目散に駆け出し・・・・(この真剣かつ珍妙な表情!!)


見事に蝉をゲット!!
すっかり野生に戻っているトマです。


 さて、トマシーナですが、明日から2泊3日で白峰三山に登ってきます。
地元の駅を夜中の3時に出発ですから、そろそろ寝なければ・・・・
チョロにまた淋しい思いをさせてしまいます。
ごめんねチョロちゃん!!

チョロ子、また置いていかれるの・・・・ママの馬鹿!!


では気を付けて行って参ります!皆様もよい週末を。
おやすみなさい。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1186144997979178



この記事への返信
あぁ〜・・・キモチワルイですね(苦笑)
これ、ランタナですか?
セミって葉にも抜け殻ついてるんですね。
木の幹とか枝とかだと思ってました。
大量発生のお話はニュースでやってましたよ!
キモいのでへぇ〜とも思いませんでした(笑)

朝のお散歩、いいですね。
憧れます。
ひろ〜い芝の上を思いっきり走らせてあげたい(犬か!!)のですが、
元野良だったとはいえ、今では外の世界は未知と化してるので、
逃走してしまうでしょう。
か、即家の中へダーッシュ!!
歩く後ろをとことこついてくるの、いいな〜。


気をつけて行ってきて下さいね!
またお写真を載せてください!!
Posted by kirara | 14:52:39, Aug 05, 2007
私も家の子達にせみを見せてあげたいのですが、何しろ私が虫や爬虫類はまったく苦手なので・・・
トマちゃんワイルドですね。

気をつけて行ってらっしゃい。
暑いですからね。休憩を十分取ってくださいね。
Posted by くおん | 13:30:53, Aug 06, 2007
kiraraさま、こんばんは。
そうです。これはランタナです。
結構低いところでも孵化するんですよ。
早朝に母が庭の手入れをするのですが、この蝉の抜け殻を30個くらい取ることがあるそうです。
蝉だらけ!なんですよ。

本日、山行の写真をアップしたので是非ご覧下さいね。
Posted by トマシーナ | 22:58:39, Aug 07, 2007
くおんさま、こんばんは。
私も昆虫は苦手ですよ^_^;
恐竜は好きだけど、爬虫類もちょっと・・・・。
トマが蝉を捕まえる度に、救い出してあげていますが、正直触りたくありません!

今回の山は大っ失敗でした。
風邪の時は山に行ってはいけませんね・・・・。
いつものような調子で登れずに難儀しました。
これについてはまたブログで書きますが、本当に大失態でした(T_T)
Posted by トマシーナ | 23:04:01, Aug 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :