〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




朝から疲れた〜
 朝から大事件が発生し、トマシーナは少々疲れ気味です。

 まだ寝床でウダウダしている私の耳に母の声が・・・・
『トマが輪ゴムか何かを飲み込んで、ご飯も食べられないみたい!!』
慌てて起きていき、トマのもとへ直行。
口元を確かめると下前歯(犬歯)に、何か金具が引っかかっていた
外そうとしても外れない・・・・ん、おかしいぞ???
何で外れない????
10秒後に理由判明、トマの犬歯に引っかかっていたのは、
自分のしている首輪の金具だったのです!
急いで首輪を外し、事なきをえました。

 ホッと一安心したのも束の間、今度はもっと重大な事実に気づく!!!
トマの首輪についていた鈴はどこにいったんだぁ〜
もしかして飲み込んだのかぁ〜
と焦っていたが、直ぐに鈴は見つかり一安心(ホッ)

 そして10秒後にまたまた気づく・・・・
首輪に鈴を装着するための金具はどこよぉ〜と再び焦る。
しかしこれも直ぐに見つかった。

 これだけのストレスを僅か10分ほどの間に受けた私は、朝からグッタリ・・・・
トマちゃん、お願いだから首輪の鈴を口でいじるのはやめてね(泣)

トマが口で器用に取った鈴と取付金具


朝から私を振り回したくせに、涼しい顔でお外を眺めているトマ
馬鹿な子ほど可愛いと言いますが、本当にそうですね(^_^.)



今後トマの首輪の鈴は全て外すことにします。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1180497134027717



この記事への返信
ご苦労様でした!お疲れ様でした!!
たかが10分。
内容によりされど10分ですよね。

誤飲は非常に怖いです。
おもちゃも遊ぶ時だけ出すようにしてます。
紐のおもちゃをだしっぱなしにしていたら、
びーが噛みちぎって飲み込んだんですよ。
2.3日後にうんちと一緒に出てきた時はほっとしました。
なので、飲み込みそうな物は置かない。
猫目線で歩き回って、邪魔な物は片付ける(置かない)
にしました〜。
首輪もしてません。
亡くなったトラが、首輪をどこかにひっかけてしまい、
あおーんあおーん鳴いてたのを聞いた母が行ったら、
首吊り状態になっていたってことがありました。
それがあったのでできないです。。。

何事もなくてよかったです〜。
Posted by kirara | 14:58:23, May 30, 2007
大事に至らなくてなによりです。
さぞや、びっくりされたでしょう。
家も以前に電動猫じゃらしを紐をミュータが食べてしまってすったもんだしたことがありました。
メーカーに問い合わせて残っている猫じゃらしの尻尾のサイズと照合してどのくらいなくなっているか調べて動物病院へ電話して、塩を飲ませて本当に大変でした。
お互いに振り回されますね。。。
Posted by くおん | 16:39:02, May 30, 2007
☆kiraraさま
こんにちは。
今迄わたしどもはとっても恵まれていたようです。
こんなことをやらかす子は、トマが初めてなんです!
本当にこちらが気を付けてやらなければなりませんね。
とってもとっても反省しています。

☆くおんさま
こんにちは〜。昨日は本当にくたびれはてました。
でも振り回されても可愛いのですから、ある意味マゾ?
もしかしてトマは歯が痒いのかな〜なんて思ったりもするのです。
なぜかというと、私の部屋にある箪笥の金具を始終カミカミしているから・・・・
でももう歯ははえかわっていると思うのですが・・・・
Posted by トマシーナ | 14:23:22, May 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :