〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ラブリーキジトラーズ♪
おや?この子はいったい誰でしょう?
トマちゃんの小さい頃の写真かな??



 この子は母の知人宅で産まれた仔猫です。
ちょっと毛色がトマとかぶりますが、トマの特徴である『天使の羽根』がありませんよね。
この子ともうひとりの兄弟は、昨日新しい家族を見つけました。

新しい家族を見つけたラッキーなふたりです。


この子たちはまだ里親募集中です。男の子2、女の子1です。
お前たちにも新しい家族が見つかるといいよね。

見事なキジトラーズ♪もろトマシーナ好みです・・・・


この子はまだ里親募集中の女の子です。
実はとても気に入っていますが、我が家ではもう新しい家族は無理だもんね〜



 この女の子はちょっとアンラッキーでした。
はじめにこの子をもらうつもりだった里親様ですが、本棚で眠りだした2匹を起こすのがかわいそう・・・・ということで、そちらの2匹を選ばれました。
この子は一番小さくて、他の兄弟にもいじめられているとか・・・・
なんとな〜く気になって仕方がなかったトマシーナです。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1180274198487467



この記事への返信
可愛い子達ですね〜☆
良いご縁がありますように。

いじめられてるとか、他の子より体が弱かったりすると、
なおさら気になってしまうもんです。
マリーはホームセンターで貰ってくださいと置かれていたのですが、(だんなには外に捨てられていたってことになってます)もう一人先にもらわれていった兄弟がいたようです。
マリーはウチに来たときにすぐカリシウィルスに感染して、
それから何度もいろんな病気にかかったりしているので、
ちょっと弱い感じがあります。
だから捨てられたのかな?と思うこともしばしば。
でも、捨てた人!病気になっても元気取り戻してちゃんと生きてるんだよって面と向かって言いたい。

このチビちゃんたちは2ヶ月過ぎくらいでしょうか?
なんとなく、マリーがウチに来たくらいの大きさに見える。
あの頃の小ささが懐かしいです〜
Posted by kirara | 19:20:58, May 28, 2007
kiraraさま、こんばんは。
この子達は生後40日くらいです。まだ2ヶ月経っていません。
貰われたふたりは、里親様にすっかり懐いているようです。
ひっついて離れないそうですよ(^O^)
残った子達にもよいご縁があるとよいのですが・・・・

マリーちゃんはカリシに感染していたんですか。
あれはかなり厄介だそうですね。
我が家のニャンズがあまり病気と縁がなかったもので、私は病気に関して驚くほど無知でした。
猫はウィルス性疾患が本当に多くて、今まであまり病気と縁がなかったというのはかなりのラッキーだったのだと、ポンに死なれて初めて思いました。
飼い主としてまだまだ学ぶことは多いようです。

今日は私はちょっと調子が良かったです。
kiraraさまも復調されましたか?
お互いニャンズのために健康でいなくては!ですね(^_^)
Posted by トマシーナ | 22:31:28, May 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :