〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ポンのおもかげ
 ポンが逝ってしばらく経った頃から、トマにポンのおもかげを見るようになった。
まるでポンがトマの姿を借りてそこにいるかのよう・・・・

父の部屋でお外を眺めているトマ。
ポンもよくここでお外を眺めていた。


 トマはお外を怖がる子だったのに、ポンが逝ってしばらくすると、お外に出たいとせがむようになった。
ポンがいなくなりお外をせがむ子がいなくなったことを淋しく思っていた父だったが、最近張り切って猫たちを散歩させている。

パパ!トマちゃんお外に出たいの♪


そしてチョロも可愛くお外を請求♪

お外に出して♪

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1179839482677335



この記事への返信
お外の味は一度覚えたらきっと我が家のニャンズも病みつきになりそうです。
でもねぇ、うちの近所はニャンコに対して反感をもっている人が多いので危なくて・・・
それにお外に出たがるのはミュータだけなんですよ。

ポンちゃんの寂しさをみんなで埋めているんですね・・・
Posted by くおん | 12:45:57, May 23, 2007
なんだか切ないな〜。

ポンちゃん、いるんじゃないかな?
いつも一緒に、ずっと一緒に。
寂しいからいるんじゃなくて、
ここにいたら楽しいから、楽しかったからずっといるんじゃないかな。
言い方へんだけど、トマちゃんにのりうつって
ここにいるんだよ、って。
いや・・最近妄想すること多くて(汗)
でもなんだかそんな気がするな〜ワタシは。
Posted by kirara | 16:20:39, May 23, 2007
くおんさん、こんにちは。
うちもくおんさんのところと一緒ですよ。
反感持っている方が沢山います。
だから絶対にニャンズだけでは出しません!!
何かされたらかわいそうだから・・・・
でもチョロは水を掛けられたこともあるし、いじめられたこともあるようです。
だから細心の注意が必要なんですよね。
ニャンズも心得ていて、私たちの目の届かない場所には行きませんね。
そこまでするのにとっても時間はかかりましたけど(^_^;)
Posted by トマシーナ | 11:37:21, May 24, 2007
kiraraさん、こんにちは。
体調がすぐれなかったようですが、大丈夫ですか?
私もこの季節は冷房病に悩まされるのですよ。

そうですね。ポンはいつもわたしたちのすぐ傍にいるような気がします。
それはポンだけでなく、マリもなんですけど。
そういう気持ちって大事ですよね。
分かりますよ。その感覚!
Posted by トマシーナ | 11:40:58, May 24, 2007
わぁわぁ!
上の記事にコメント書こうとしたら、
『ページがないかURLが間違っている可能性があります・・・』だって!
にゃんで?

とういことで、こちらに書かせてもらいまーす!

体調は戻りつつありますよ!
ありがとうございます!!

チョロちゃん、ヤキモチかな?(笑)
今までしなかったことを、亡くなった子がしていた行動をするようになる。
気になっちゃいますね。
偶然なのかもしれないけど、偶然でなかったってこともあるかもしれないですね。
猫って不思議な存在です。
人間では理解できかねる部分があるような気がします。
Posted by kirara | 19:19:24, May 24, 2007
kiraraさん、ご連絡ありがとうございました。
記事をアップしなおしました。
昨日アップした時にちょっとおかしかったんですよ。
多分アクセス集中によるトラブルではないかと・・・・

チョロはトマにかなりイライラしていますよ。
チョロのテリトリー(わたくしの部屋です)に、トマが無神経に入ってくるのが気に入らないようですね。
私にベタベタしようものなら、そりゃ般若のようなお顔になります^_^;

体調が戻りつつあるとのこと、よかったです♪
私は今日も不調でした・・・・冷房大嫌いです!!
Posted by トマシーナ | 22:01:05, May 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :