〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




みにくいアヒルの子
 チョロは『みにくいアヒルの子』でした。
チョロを拾ってきた時に母はこう言いました。
『こんなみっだくない猫拾ってきて・・・・』

 ちなみに『みっだくない』とは仙台弁で『みっともない』くらいの意味である・・・・
チョロは確かに可愛くはなかった。
痩せこけていて仔猫らしい丸みが全くなかったし、鼻先には怪我をしていたし・・・・

 そんなチョロだったが、だんだん可愛らしくなっていき、私は密かにかなりイケテルと思うようになった。
でも先住のマリに比べると美しさにおいては負けており、その思いは密かなものに過ぎなかった。

 その私を有頂天にさせたのは、獣医さんの一言だった。
我が家のかかりつけの獣医さんは猫が大好き!な方である。
その獣医さんにチョロの避妊手術をお願いしたのだが、お預けする時にこう言って下さったのだ。
『本当にきれいな子になったね』
それ以後、私はチョロのことを『パーフェクトビューティーキャット』と言うようになった。
でも本当はパーフェクトではないんですよね〜
チョロちゃんの尻尾は2箇所で折れ曲がってるから・・・・
これが完璧にまっすぐだったら!とよく考える猫バカのトマシーナでした。

チョロの美しさはその『猫族らしさ』にあるらしい。
獣医さんはそういう猫族らしい猫がお気に入りのようだ。



ちょっとお顔がコワイ感じもしますけど・・・・


そんなチョロですが、昨日はこんなお茶目な表情を見せてくれました。
父にお気に入りの栄養剤をもらっているところです。舌出しチョロ子です♪


 最後にちょっとサービスショットです。
トマシーナ家のお笑い担当のトマちゃんです。
キャットタワーでよくこういう恥ずかしい格好をされます。

トマちゃん!ちょっとはしたないですよ!!
だったら撮らないでよね!!(by トマ)


ごもっともです。でも可愛いんだもん♪

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1178543866999032



この記事への返信
お外にいた子もお家の子になって愛情をかけてあげるととてもとても優しいお顔になりますよね。
その顔の中でもご家族にしか見せないとても愛らしい表情ってありますよね。
信頼しきった無邪気な顔・・・
ずぅっとずぅっと、大切に守ってあげたいですね♪
トマちゃん全開で元気モードですね♪
Posted by くおん | 14:43:02, May 08, 2007
ご要望にお答えしてやってきました
パーフェクトビューティーとはひょっとしてトマシーナさんのことなのかと思っちゃいましたよ

本日はMIXIを見るのに忙しかったのにK藤さんにすてきな(??)絵画の掲示作業に駆り出されちゃいました
どちらが上か下か分からないような絵は見たくもないんです

いやな仕事も上司に言われれば笑顔でできてしまう自分を振り返るとまさにサラリーマンだなーと思いました

こころの目はトマちゃんのような怖い目つきになっていたんですがK藤さんは分からなかったでしょうね

一緒にやらされていたS水さんの目の玉は見えませんでした
Posted by アルバトロス | 20:10:55, May 08, 2007
くおんさま、こんばんは〜
本当にトマは全開で元気モードです。
最近はお外遊びに夢中で、朝から『出せ出せ』攻撃です。
あまりうるさくして叱られるほどです・・・・

チョロは保護当初を思うと、本当に美しい猫になりました。
実はそれが我が家の自慢の種なのです♪
我が家では『可愛がって育てれば必ず可愛くなる』というのが事実として認定されています。
飼い主の思い込みというご指摘もありますが、我が家にとってはそれが真実なんですよ♪
Posted by トマシーナ | 21:21:59, May 08, 2007
アルバトロス様、いらっしゃいませー♪
明日からまた忙しくなりますね・・・・
しばしの憩いの時なのに、ノンビリさせてくれない人ですよね。
まあ悪気はないので、大きな心でお相手して差し上げてください。
ちなみに怖い目つきなのは、トマちゃんではなくて、チョロちゃんの方でしたー。
トマはどちらかというとお間抜けな癒し系顔です。
明日から頑張りましょう!!
Posted by トマシーナ | 21:26:46, May 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :