〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




募集チラシに偽りあり(汗)
とても人懐っこい人間大好きっ子です。
抱っこしてあげるとウットリして、ゴロゴロ喉を鳴らします。
活発で元気、運動神経抜群です!
でも木登りはまだちょっと下手かも。
物怖じしない大物ニャンコです。


 皆様こんばんは。トマシーナです。
上記の文はトマの里親募集チラシの一部です。
トマの性格の説明なのですが、今思うと・・・・ちょっと違うんですよ。
もし里子に出していたら、募集チラシに偽りありで訴えられていたかも(大汗)

 トマは大きくなるにつれ、トマシーナ家の人間以外まるっきり受け付けなくなりました。
玄関のチャイムは彼女にとって、見知らぬ人間がやってくる合図として認識されているため、
チャイムが鳴っただけで威嚇の唸り声を出してしまうほど。
人懐っこい人間大好きっ子の姿にはとても見えません。
 まあこれはまだいいとして、一番意外だったのは・・・・
トマに運動神経がなかったことです。
木登りは相変わらず下手です!
手足の長いトマが走り回っている姿を見て、『この子は敏捷な子だ』と私が勝手に勘違いしたのです(慌て者)

ベランダで遊んでいる仔猫時代のトマ。
この抜群のスタイルに私は幻惑されていたんですね。


 特にお粗末なのはジャンプ力、ちょっと太目だったポンと比べてもまだまだです。
おもちゃを使ってトマにジャンプをさせると、跳べないことにもビックリするのですが、
着地がちゃんと出来ないのにはもっと驚きます。
後ろによろけてしまうんですよ。どうも脚力が弱いらしいのです。
猫といえば華麗なジャンプが売りなのに、なぜそう太めでもないトマにジャンプができないのだろう?
猫それぞれと思いますが、皆様の猫さんでトマのような子はいらっしゃいますか?

専用庭からお外の世界を眺めているトマ。
怖がりのトマがフェンスの外に出ることは稀です。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1178115180773949



この記事への返信
うちの猫は高いところを歩いているとよく足を滑らせて
落ちそうになりますよ(笑)
あと、猫じゃらしに夢中になると壁に激突したりします。
でも運動神経は良いんですよ。

あと、大きくなったら人見知りになってしまったところも一緒ですね。
玄関のインターホンの音で走って隠れてしまいます。
Posted by さば | 11:29:36, May 05, 2007
さば さま
はじめまして。トマシーナと申します。
ご訪問ありがとうございます。
うちのトマは本当に運動神経ゼロかも・・・・
ちょっと情けないくらいなんですよ。
でもそういうところが可愛いんですけどね。

さばさまのところの子は美形揃いですね。
羨ましいです!!
うちのトマは美猫路線では無理がありますので、ユニーク路線で生きるように言い聞かせてます(笑)

拙いブログですが、またご訪問下さいね。
では!!

Posted by トマシーナ | 23:01:49, May 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :